※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と離れて働くことについて、自分にとってはストレスを貯めずにお金を稼ぎ、週末に家族で過ごす方が良いと思います。周囲の意見に悩んでいます。

子供と離れたいから保育園入れて働くのって良くないことですか?
私は息子とずっと一緒にいたいと思いますが、その反面離れたいと思う事もあります。お金も稼ぎたいですし4月から保育園に入れて働くのですが、知り合いからは「せめて1歳まで見ればいいのに、お金より大事だよ」と言われました。
私としてはずっと一緒にいてストレス貯めてしまうより日中は離れて働き、息子のためにお金を稼いで土日に家族で過ごす方が自分には良いと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人めちゃくちゃ多いと思いますよ!😳
離れる時間があるからこそ子供と穏やかに向き合えるって人もいますから全然気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いと聞いて安心しました😌
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

その人とは価値観が違うと思うしかないですよ!!
言わなくてもいいこと言っちゃう人なんだなって思いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに価値観は合わないです🥲
    自分のやりたいようにします!

    • 3月22日
きき

その人からすればお金より大事なんでしょうけど、だからなに?って思います😂
離れてその間にお金稼げて土日にはゆっくりしたり、稼いだお金でお出掛けしたり、良いと思います☺️
うちも二人目は1人の時間が欲しすぎて5ヶ月から保育園です。
後悔全く無いです。
稼いだお金で自分の物買えるし、気持ちに余裕も出来ましたよ。
一人目は3歳半まで自宅保育ですが愛情に差はまっったくありません😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情に差はないと聞いて安心しました!😌💕
    離れる方が自分のためでもあり子供のためにもなると思って保育園入れます!😂

    • 3月22日
  • きき

    きき

    子育てってほんとに人それぞれです。
    これからもいろんな事言ってくる人きっといると思いますよ😂
    けど、じゃあ責任取ってくれるの?ってよく考えます笑
    その人の言う通り保育園行かないで自宅保育したとして、ストレス溜まってイライラすることが増えたり、子供に向き合えなかった時。
    その人責任なんて取ってくれませんよね笑
    ママリさんとお子さんの1番良い生活のやり方はママリさんしか分かりませんから、きっとそれで大丈夫です😌✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに誰も責任とってくれないですよね😭
    家で二人きりで虐待のケースも絶対ないとは言いきれない場合もあるので私の1番いいようにやることにします‼️

    • 3月25日
m.

全然いいと思います!
せめて1歳までは家で見ればいいのにとか小さいうちに保育園に預けられて可哀想とか結構言う人多いですよね!
私も言われた事あります!
でも大抵年配の人が言ってるイメージですし、確かに一緒にいれるならいたいけど、もうそれが出来る世の中じゃないですよね💦
物価も高いしお金がなきゃ子供を育てられないですし!
ママだって子供と離れて一人の時間は必要だと思いますし、私はママの安定が子供の安定に繋がると思っているので、日中は保育園に預けて、休みの日は家族で出かけたりお菓子作ったり子供と触れ合う時間を大事にしてます☺️
必ずしも保育園が可哀想な環境では無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れたいだけじゃなくてお金のため=子供のために保育園入れますしね!
    ママがイライラして子供に当たるより断然いいですよね!😍

    • 3月22日
  • m.

    m.

    お金が1番の理由でもありますよね💦
    ママの健康が子供の健康です!
    離れている分一緒にいる時間を大事に出来ますし😍

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じでお気持ちよく分かります✨
私は生後半年で保育園に入れ復職しました。
子供の事はもちろん大好きですが、毎日ずっと一緒でストレスを感じていたので、子供と少し離れる事で精神のバランスをとっている感じです。
他の方もおっしゃっていますが、人それぞれなので大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと一緒だとやっぱストレス感じますよね💦
    それでもいいって方もいれば私は無理なタイプなので離れてバランス取ろうと思います😊

    • 3月22日
えだまめ

全然いいと思います!
生後2ヶ月で保育園に入れて4ヶ月の頃に仕事復帰しましたが、日中離れてる分お迎えが待ち遠しい日があるくらいです。
イライラもほとんどしないし息子に感謝ばかりです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れてる分愛おしさが増しますやね🥹💕

    • 3月22日
 sistar_mama

人それぞれの価値観やキャパシティーがあるのでなんとも思いません!
私は2人目出産したらさすがに子供と離れたいと思い保育園入れて働きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人いると大変なことも二倍になりますよね🥲

    • 3月22日
milk

人それぞれですよね☺︎
生活に余裕があれば
幼稚園にはいる3歳まで自宅で見る人も居るだろうし

私はずーっと子供とべったりよりは仕事しながら子育てしてる方が断然自分には合ってます👍👍

全然いいと思います🍀
頑張ってくださいね💪💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れてるぶん優しく接することが出来ますよね😍

    • 3月22日
ママリ

私もめちゃくちゃ離れたかったです😅💦
一緒にいたら病むし嫌いになりそうだったので💦
仕事復帰して本当に心身共によくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフレッシュも兼ねて離れることが親子関係にも良さそうですね🥹

    • 3月22日