※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3月生まれ嫌な気持ちになってしまいました。予定日まで2日で前駆陣痛もなく、胎動も元気。赤ちゃんは2週間我慢して4月に生まれるのかな?

3月生まれやだなーという投稿みてしまってしょんぼりしてます。
予定日まであと2日なのに、前駆陣痛もないし、胎動も元気です。赤ちゃんもあと2週間ねばって4月に生まれようとしてるのかな?

コメント

ままり

息子3月生まれですが
嫌だなんて思ったことないですよ🥹

早く会えるのが楽しみですね☺️💕

M♡

年長の娘が3月生まれですが可哀想と何回も言われました😂

でも本人はめちゃくちゃ元気(半年以上風邪引いてない)に健康に育ってるし、発達も問題なし、体も普通に大きいし、お誕生日もクラスで1番最後だからかみんなからおめでとう🫶と祝って貰えましたよ☺️

ぴょ

めっちゃわかります。
私もあと予定日まで4日なのですが、
よく3月生まれつらい、みたいな投稿みて、
悲しくなります。
別にいいじゃん、最初だけじゃん、っておもうし
なんなら自分も二月末だし、みたいな🥹
お互い、あと少しで会えるので、
気持ち強く持って頑張りましょうね😭

サト

私が2月生まれ、夫が3月生まれ、小さい頃から嫌だった記憶もないですが、
この歳になると人より歳をとるのが少し遅くて最高だと思ってます🤣
立派なお仕事をされていたおじ様も同じことを言ってました✨笑

スポーツによっては誕生日遅い方が得なものもあります。年齢区分のものですね。少しでも下の子達と長く戦えるので、私はそれで少しだけ得をして生きてきました😌
子供の誕生日にこだわりはなかったので全然2人とも早生まれではないですが、誕生日狙えるならいつにしますか?って言われたら迷わず3月生まれにします!そのくらい私は3月生まれ、早生まれ大好きです🫶🏻

はじめてのママリ🍊

私も早生まれなので早生まれが欲しいですー!!三月生まれ羨ましい🥹どちらかと言うと4.5.6月を避けてるので、いろんな好みがあるんですかねぇ🤔可哀想とも思わないし言われた事も言った事も私はないのですが…

会えるの楽しみですね♡

ちゃん

何が嫌なんでしょうかね🤔
私も早生まれですが
特に支障ないですし
今は4月産まれの友達に
○歳になったばっかりだよね
いいなぁって言われますよ😂

はじめてのママリ🔰

3月生まれめっちゃ羨ましいですよね!

私と旦那学年は同じなのですが
旦那が3月産まれで誕生日がまだです。
同い年なはずなのに旦那はまだ20代...
私はもう30になってしまった🤣
羨ましくてしょうがないですよ!

s chan

わかりますよ〜!
わたしは4月の頭が予定日なのですが、計画和痛の予定で来週入院予定です 。
3月生まれ嫌っていうSNSとか見ると落ち込んじゃいますよね、、、
でも友達とかに相談しても、周り?が勝手に思うだけで、本人は嫌だとかないんじゃないかなって思いました✨
私たちの親世代みたいな人が可哀想とか言ってきがちな気がします、古い考え!て思うことにしてます( 笑 )