※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

妊娠12週で生理痛のような鈍痛が続いており、子宮の痛みか普通の腹痛か判断できず、不安です。赤ちゃんは元気に動いているが、痛みが続くのは危険でしょうか。

【 妊娠12週 生理痛のような鈍痛 】

現在、12週2日の妊婦です 。

朝、起きてから、弱い腹痛がずっと続いています 。

けれど、生理痛のような子宮の痛みなのか、普通の腹痛なのか、
判断が出来ず 😢

仮に、生理痛のような子宮の痛みだとしたら、この時期に一日中その様な痛みが続くのは危険ですか ?

出血等は全く無いです 。

また、足の付け根や太もも辺りも、ずっとだる重い感じで痛みます 💦

ネットで自分で調べると、「 生理痛の様な痛みは子宮が大きくなっている痛み 」と書いてありましたが、切迫流産では無いかと不安です 。

エンジェルサウンズやポケマムで赤ちゃんの様子を確認していますが、いつもと変わらず元気に動いていました 。

同じような経験をされた方や、情報をお持ちの方、アドバイス頂けたら幸いです 。

よろしくお願いいたします 。

コメント

ぽこりん

子宮が大きくなる痛みや円靱帯の痛みだと思いますよ!股関節の痛みもありました!

我慢できない痛みや出血がなければ問題ないと思いますが、心配であれば電話して聞くのが1番だと思います!

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます 🌸

やはり、その可能性が高いですよね ❕

安心出来ました 。

教えてくださり、
    ありがとうございます 😊

• 3月21日
むん

私も先週いつもよりズキズキと下腹部痛が続いていてエンジェルサウンズでも心拍探せなかったので不安で受診しました💦

先生は「子宮って支えられてる状態だから動けばグラグラするし大きくなることで痛みも感じるからそんな神経質にならなくていいよ」と言われました!
赤ちゃんも無事で元気でした☺️

便秘でもあるので便通の痛みもあったり常にチクチクしてますが激痛と出血以外は大丈夫と思って過ごしてます🙋🏻‍♀️

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます ^^✨

moonさんも腹痛があったのですね 💦

なるほどです 😊

出血や、動けない程の激痛でなければ、大丈夫ですよね ❕

アドバイス、ありがとうございます ‎🤍

• 3月22日
ママリ

私も昨日の朝から同じような症状なのですが、それから大丈夫でしたか?😭
エンジェルサウンズも持ってなくて、赤ちゃん生きてるか不安で😭😭

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます 😊

あれから腹痛は結局、子宮ではなく、ただのお腹を下していた痛みだったみたいです 🥲💦

ママリさんも現在、下腹部痛があるのですか ❔
    不安ですよね 。

けれど、他の方が仰っているように、子宮が大きくなる痛みが生理痛のような痛みに似ている場合が多いみたいですよ ❕

エンジェルサウンズが無いと、不安ですよね…
    エンジェルサウンズがあると本当に検診がない期間も日々安心出来るので、良ければ購入を検討してみてください ☺️

• 3月23日