※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

専業主婦の方、月のお小遣いは決まっていますか?自分で使いたいけど、カード支払いで旦那にバレるので小額で我慢しています。

専業主婦の方、月のお小遣い決まってますか?

私は月のお小遣いが決まっておらずすべてカードでの支払いの為大きい買い物をしたくても旦那が管理しているので何処で何円使ったという明細が旦那の方で確認できてしまうため、すごく欲しい物があっても旦那が稼いだお金だしさすがに大きい金額カードで支払ったらバレるよなぁーとという気持ちがあり使えず結局毎月、コスメや洋服などチビチビ買いで過ごしてます😞💦

コメント

ままり

決まってないです!
私もカードで全て払ってます!

ママリ

決まってないです!
私も旦那の家族カードを使ってます。3000円以下くらいなら何も言わずに買って、それ以上なら一応先に言っときます🤭
ダメとは言われないですが、なんか気が引けるので💦

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がお小遣い制なので何も言われないですが

旦那管理なら
いくら使っていいのか
決めてもらった方が楽ですね!😉

ゆき

お小遣いはもらってないです🥺
めったにお出かけしない&化粧しないので服や化粧品はほぼ買わないですね😂
クレカは自由に使ってます。
と言ってもAmazonセール時にオムツやペットの餌とか必要な物ですが💦
物欲がない代わりにお菓子を買ってます。
クレカの引き落とし前に旦那に利用明細見てもらって引き落とし口座に振り込んでもらってます。

はじめてのママリ🔰

決まってないです!
20万超える買い物の時は相談するよう言われてるので、それ以下は勝手に使ってます。

はじめてのママリ🔰

夫管理で家族カード払い。
私のお小遣いは口座振込でもらってます😊
使い切らない分はそのまま貯まって。貯まった分で大きな買い物したりすることもあります。

はじめてのママリ🔰

決まってないです!
私が現金もカードも全て管理してるので言わなければ何買ってもバレませんが全部言ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも決まってないです。
多分夫、明細も見てないかも…😳
何か買う時も何も言わないし、言われたこともないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記です。基本夫のファミリーカード使ってます!

    • 3月21日
まーま

決まっていません。
産後エステや骨盤矯正などは普段の買い物より、大きな金額になったので、事前に相談しました。
服はプチプラばかりですが、産後に2~3万服に使った時は、久しぶりの万単位の買い物だったので、ドキドキしましたが、何もいわれませんでした。(生活費はほぼ旦那のクレジット払い、私は家族カードで払ってます)

こっそり買った宝くじは、現金で買いましたw
いつか、当たりますように✨

ママリ

決まってないです
家族カードで全部払わせてもらってます
何万もするものは事前に「○○買うよー」って声かけたり
一緒の時に買うようにしてます
コスメや服は「買え!!!!」って怒られるので
好きなように買わせてもらってます

りこ

決まってないです!
全部相談してますが いいよ!しか言われたことないです!
先週も美容医療30万の契約しました😂

ままま

決まってません。必要なことは家計から勝手に使います。

亜美子

私は専業主婦で月3万円のお小遣いです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

決まってないです💦

高いの買わないですが、日々モーニング🥐行ったり美容院いったり💇‍♀️そーいうの毎月何度かあるのでそれが引き落とされてる感じですかね🙆‍♀️

家族カードではないです。