※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お友達から譲り受けた新品の体操服や制服にお礼をしたい。予算はいくらが適切でしょうか?お子さんが使える物にする予定です。

卒園するお友達が
ストックに買っていて結局使わなかった幼稚園の体操服や制服のブラウスなど(全て新品)を譲ってくれました

普通に買ったらトータルで10000円くらいします
ちょうど買う予定だったので、本当にありがたいです

何かお礼をしたいのですが
いくらくらいの予算がいいと思いますか
物としてはお子さんが使う物にする予定です

コメント

mama

新品ですし、園の紋章など入ってない量販品でしたらメルカリなどでも売れるので、半額くらいの金額は渡します!

まま

新品だったなら5000円の商品券にします。+2000円ほどのお菓子ですかね。

なっちょ

私がさしあげる側なら、1000円程度のお菓子でも頂けたら十分って感じです。
それじゃ気が済まないのであれば、新1年生のお子さんに、可愛い文房具の詰め合わせとか✏️
お返しトータルで3000円以内には収めてほしいです。

いくら新品とはいえ、家にあってももう要らないし、指定服なら売れるものでもないし、半額分もお返しされたらかえって迷惑だったかも💦と心配になります😨