※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に感情的に怒ってしまい、罪悪感があります。夫に叱られ、家族の空気を悪くしたことを反省。親になることの難しさを感じ、子供たちに謝りたいです。

また感情的に子供に怒ってしまい泣かせてしまいました。。なぜいつもキャパがすぐなくなってしまうのか、、😖罪悪感でいっぱいです。
それを見ていた夫には「早く親になれ!」「疲れてるのはお前だけじゃない」「子供に気をつかわせるな」と散々叱られました。子供もいたので家族の空気を悪くしてしまい、子供の成長にもよくないですよね。
親って何なんでしょう。どうしたらなれますか。
子供たちに私なんかが母親で申し訳ないという気持ちでいっぱいです。明日起きたらたくさん謝ってどうしてあんな態度をとってしまったのか伝えて大好きを伝えたいです。

コメント

ままり

疲れてるんだと思います。
もはや精神論じゃないと思っています。
私ももちろん感情的に怒ってしまうこと、あります。
だいたいそういうときは酷く疲れている時、生理周期に関係してる時、です。
感情的にならないことを目指すより、体調を安定させることにフォーカスしたほうが近道かなって自分では思っています😌

deleted user

夫が妻を叱るという立場にあるのがまず良くないかなって思います。
子供達の前でママがパパに怒られているんですよね?
それかなり良くない気がします。
そうやって育った家庭を知ってるのですが
子供たちがあきらかに母親を下に見てて、言うことを聞かない。
だからまた母親は怒りますが
子どもは言うことを聞かないから
母親がヒステリックに怒ってしまう。父親がそれを怒る。
それを見て子供たちはパパの方が偉い、パパは間違ってないと自分たちが怒られない方の味方になるし
お母さんを見てて可哀想で辛かったです。