※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでイライラしてしまい、自分を責めています。他のママたちはそんなことを思わないのか不安になります。

生後6ヶ月のママです。

新生児の頃からよく寝る子で夜泣きもなくここまで来ました。
最近夜の寝つきが悪く、寝かしつけのとき娘に対してイライラするようになってしまいました。
今まで手がかからなかった分、寝かしつけに時間がかかりイライラしてしまいます。

寝なさい!と強く言ってしまう時もあります。
強く言ってしまうこと、イライラしてしまう自分にすごく嫌気がさします。
まだ生後6ヶ月の赤ちゃんに言ったって仕方がないのに。

皆さんは赤ちゃんに対してイライラすることはあるのでしょうか?周りを見てると赤ちゃんに対してそんな事思わないんじゃないか、自分だけなんじゃないかと思ってしまいます。ダメな母親だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメな母親かはわかりませんが、寝不足は人をダメにします。
これは親だろうが、独身だろうが変わりません。
寝ないときは寝ないので仕方ないと私は諦めますが、旦那が頑張って寝かせようと悪戦苦闘してますね(笑)
あとは、ある程度生活リズムを整えてあげると夜寝るようになりますよ!
うちは、昼寝は16時までと決めていて、何時に寝てもその時間には起こします。
あとは、お腹がすくのかな?離乳食2回になるとお腹持ちがいいのか、夜通し寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかります。
寝ないって本当イライラしますよね。どの年齢になったって、寝てくれないのはイライラします。
そんなこと言っても仕方ないとは分かっていてもイライラするものです。

寝ないならママが寝る時間まで起きておいて、一緒に寝るとか、旦那と2人で寝かしつけ交替して1人時間を少し設けるようにするとかですかね。。。
子供を無理矢理寝かせようとすると寝ないことにイライラするので、私たちはそのようにやってました!
ほんっとうに寝ない時は寝室に1人にして(安全な環境にして)、大泣きさせて寝かせたりしてました💦

ピピちゃんママ🔰

イライラするのが普通じゃないですか??😳笑
可愛いけどちゃんと、うざ!って思う時思います笑

イライラするとか、うざいとか
思ったら悪ってかんじで中々周りに言いづらいと思うんですけど、私から言うと大抵のママは

「わかる笑言いづらいけどこーゆー時うざい笑」
って言う人が多いです笑笑

みんな、ダメなママと思われたくないからそういう所を出さないだけだと思います🙄

イライラしても手をあげてないんだから、ままりさんはちゃんと優しい素敵なママですよ!😳❤️❤️

ままり

まとめてのお返事すみません😢
みなさん温かいお言葉ありがとうございました🥲🩷