※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がトミカのNSXを「セックス」と言ってしまう問題について、根気よく訂正するしかありません。

助けてください。
2歳の息子が「セックス」というようになりました😭
車好きな息子。スポーツカーのトミカを集めていて
最近ホンダのNSXを買いました。
「NSXだよ」と教えると言いにくいからか何故か「セックス!」と…それ以降そのトミカを見るたび「セックス」です…根気よく訂正するしかないですかね😭

コメント

はじめてのママリ

2歳ですよね!まだ言い間違えは全然あるので、
どうしても車種を教えてあげたいとかなら3〜4歳くらいになってから改めて教えてあげることにして、
今は一旦じどうしゃだよ!と教えてあげてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車好きで車種を覚えたいみたいでこれなに?とよく聞いてきます。結構な数の車種を覚えています。
    車だよ、自動車だよ、も試してみましたが、NSXだけ車というのも納得しないみたいで
    「違うよ、セックスだよ」
    と言われました…😇

• 3月22日
ママリ

「セックス」という単語を覚えて面白がって言うようになってしまったのかとびっくりしましたが、そういう訳ではなく、言い間違いが見事にその単語になってしまったパターンなのですね😭😭

言い間違いとはいえ人前で言われると親としてはちょっと気まずいですよね🥹
事情を聞けば全然笑い話なんですけどね笑

家ではさりげなく訂正しつつ、人前ではそのトミカを見せないようにする、、、
とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、言い間違いが…
    昨晩義母との電話中もNSXを持ってセックスと…
    保育園でも言わないか心配で。

車好きで他のものも車種は結構覚えています。訂正しても、車だよと言っても
    「違うよ、セックスだよ」
    と言われました…😇

• 3月22日