※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳が2歳をおんぶして遊んでいて、2歳が怪我をしました。6歳の子供に怒ってしまったが、寝顔を見て反省しました。明日どう謝ればいいでしょうか。

6歳が2歳をおんぶして遊んでて、2歳がおでこを床に打ちたんこぶできました…
6歳の上の子ばかり責めてしまいました…普段から落ち着きなく危ないからやめなって言っても聞かない上の子。
日頃の色々な積み重ねからして、あんたが悪いってブチ切れてしまったけど寝顔見てから私が間違えてたなと…
明日どう謝ればいいですかね。

コメント

はじめてのママリ

まぁおんぶさせない方が良いですよね😭危険なことは分かってるので💦

普通に、
「昨日はママが間違えてた。〇〇って言っちゃったけど、それは間違ってた。昨日は叱ってしまってごめんね😭」

で分かってくれると思いますよ😃‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないよって一言声をかけた矢先に落ちました。。
    素直に謝ります😭

• 4月30日
いくみ

思ったとおりのことを伝えれば良いのでは?と思います😊(*^^*)

変に繕ったりすると子どもだからこそバレますし、信用問題にも関わって来ると思います(*^^*)

さらに、お子さんが今後、周りのかたに謝るときのモデルケースにもなりうるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思った通り謝ればいいですかね。ちゃんと謝ります。

• 4月30日
結優

やめてって言ってるのに、無理やりやって怪我…ブチギレ案件ですよね😰あんたが悪いって言いたくもなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつも危ないことばかりで、、ブチ切れてしまいました……

• 4月30日
  • 結優

結優

わかります、わかります。うちも抱っこするからわかります。

降ろして急に手離すし、ヤリたい放題ですよね。

• 5月1日