※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後の出血が生理か不正出血か分からず、悩んでいます。生理周期や症状を考慮して、生理かどうかは病院に相談してください。

ミレーナ装着後、最初の生理は不正出血と見分けがつきますか?

3/8にミレーナを装着し、連日生理最終日程度のカスカスの茶色い出血が続いていましたが、昨日から出血量が少し増え、鮮血も混じっています。
若干下腹部痛もあります。

生理周期はほぼ28日で、前回は2/29に始まりました。

ミレーナ装着後1ヶ月の検診があるため、生理がきたら連絡するよう病院から言われましたが、これが生理なのかいまいち分からず連絡を躊躇しています。

これは生理だと思いますか?

コメント

きらら

私は区別つきましたよ!
明らかに生理の方が多いです。

ミレーナ入れてから半年くらいしてかなり経血が減ったので、最初の方のわかりやすい出血は生理だと思います!(若干は減りますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多いというのは、入れる前と比べると少ないけど、不正出血よりは多めということですか?

• 3月21日
  • きらら

きらら

そうです!
    私も不正出血ずっとありましたけど、生理はこれだとわかるくらいの出血でした!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    とても参考になります🥺✨

• 3月22日