※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が一歳半で、思い通りにいかないとギャン泣きし、心が折れそう。外出や実家では泣かず、家ではイライラ。イヤイヤ期始まったのか不安。同じ経験をした先輩ママさんたちの話が聞きたい。

息子一歳半。

少しでも思い通りにいかないと声一瞬消える感じの
ギャン泣き。。。床は涙と鼻水だらけ。。。
ここ最近毎日のようにこんな感じで心が折れそうです😇
癇癪泣きなんて今まであんまりなかったのに。
泣き声聞いてるとこっちまでイライラしてきちゃいます。

不思議と外に連れ出したり、実家に行くと
癇癪泣きはまったくなくて。
家に魔物でも住んでるのかと思っちゃいます(笑)

イヤイヤ期始まったんですかね、、、?
先輩ママさんたちの息子くん、娘ちゃんが
このくらいの月齢だったとき、同じ感じでしたか?
お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、下の娘がまさにそれです笑
イヤイヤ期が始まる前ですよねきっと💦
イヤイヤ期はもっとすごいです!笑
スーパー行ったとき床に大の字に寝転がってギャン泣きとか😂
イヤイヤ期とイライラ期が同時にありますよ〜😂
何話しかけても怒るって感じです!うちの子も一昨日くらいから様子が変でデカい声で怒り始めました、、💦
こっちもイライラしますよね〜💦遅くても3歳になれば完全に落ち着くかなって思います😅

まーま

そのくらいの頃からイヤイヤ期ですよ~。
服着るのイヤ、自分の荷物を私が触るのイヤ、なんでもイヤイヤでした。

服だと、「そっかー、着たくないのか。じゃ、お母さんが着るね~」と言って袖に腕を遠そうとすると、イヤイヤ~と言い、服を私から奪い急いで着てましたw

選択肢を与えて、選ばせたらクリアできることが意外と多いですよ~。
お互い、イヤイヤ期を乗り越えましょう!

ママリ

全く同じです😓
どこでも泣き叫ぶし、
キーキー叫ぶし
叩いてくるし
本当イライラしちゃう毎日です😩😩😩