※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜ご飯を作れず、夫に任せているときのイライラについて相談です。心や余裕を持って接してほしいとのことです。

つわりしんどくて、夜ご飯も作れず
19時ごろに帰ってくる夫に任せてしまってるけど
キッチンから聞こえるため息
そして明らかにイライラしてる態度

私だってこんなふうになりたくないよ〜〜
もう少し優しい心と余裕を持って接してくれよ〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事疲れてるのは理解してあげたいですが、こっちはあなたの子供を育ててるのよって感じですよね😅
冷食とか常備しておいて、作れないときはチンとかどうですか😊

なにぬ

そんなため息とかイライラ態度とられたら
え?なんで子作りしたの?え?二人目欲しいの同意じゃなかったっけ???妊娠したらこういうことあるって一人目の時に伝えたはず?経験したはず?えーーーこわーーーい。って言っちゃいそうです…(笑)
毎日お疲れ様です😭
いける!って時があれば、作り置きストックするとかそんなことしか思いつきませんが🤮
頼れる人がいるなら頼りましょう!

はじめてのママリ🔰

それなら生でなかだしすんな!って言ってやりたい……。

🔰まま

わかります〜
つわりで本当にしんどいけど横になってるのってサボってるように見られてるのかなあって思います😓
うちは土日は旦那休暇のためにわたしと上の子で私の実家に逃げますが
木金曜日あたりになると夫は帰宅してすぐ眠そうにして本当に申し訳ないなと思う反面
わたしは何もできないんだ分かってくれよ..
みたいな不穏な空気流れます🤣

みすずまま

男の人は辛さわからないんでしょうね〜😣
お金に余裕があるのなら、惣菜や冷食、レトルト、お弁当買ってきてもらうとか作るより楽な方法を話し合った方が良いかもですね!
つわりも今が1番しんどい時ですし🥺

いちご🍓

この間旦那が二日酔いで吐いてめちゃくちゃ気分悪いって言ってた時に私悪阻の時数ヶ月それだったよ〜って言ったらこれが数ヶ月ってやべぇな、、って言ってました😂
何かわかりやすい例えとかで説明してこんなに大変なんだ!って思わせたいですね😂ため息つく時点で悪阻のキツさわかってないんだよな〜

Ma.m

うちの夫がそんな態度したら毎日ごめんね、でも本当に助かってる!いつもありがとうって伝えますが、
それでも態度が変わらないようなら

そんなに嫌なら、自分だけ実家でご飯食わせて貰うなり、弁当買うなり何とかできない?!
って爆発して追い出すと思います。笑

うちは義母が味方してくれるので、帰れって言ってやんな!!!っていつも言ってくれます🥺

お腹で子どもを育ててる大事な体なので、理解してくれると良いですね😊