※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠8週で友人の結婚式でお酒を飲み、点滴や薬を受けたが妊娠していた。初期の薬の影響や出産について心配しています。

心配になってきたので経験のある方教えて下さい!(;o;)
現在妊娠8週で順調なのですが、生理予定日前日が友人の結婚式で妊娠が発覚していなかったのでお酒をたくさん飲んでしまいました(;o;)涙
私的には出来ている確率がすごく低かったので気にしていませんでした。
お酒を飲んだ次の日、飲み過ぎなのか娘と旦那が胃腸風邪だったのでそれがうつったのか、熱と嘔吐の症状があり病院へ行き点滴をしてしまいました。もちろん薬も貰い飲みました。
でも二日ほど薬を飲んで生理がきていないな。と思ったので薬はやめて自力で治すことにしました。
それから1週間、嘔吐だけ治らず、まさか?!
と思い検査薬をしたら妊娠していました!!
とっても嬉しかったんですが、お酒、点滴、薬、悔やんでも悔やみきれません(T_T)

初期は薬の影響が心配されますよね?
無事出産された方いらっしゃいますか??(T_T)

コメント

ayapyn

そんなにお酒飲めないので参考にならないかもですが
妊娠気付く2日前に飲み会に参加して2杯くらい飲んで
1日前にパワーアップしているらタワーオブテラー何回も乗りましたが無事に3408gの子出産しましたよ☺︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか!
    お酒とタワーオブテラー!!
    赤ちゃん無事でよかったですね😊✨
    無事であること祈ってこれからは万全でいたいと思います😖
    お答えいただきありがとうございます!

• 3月23日
やままま

わたしも年末年始、妊娠に気付かず
飲酒喫煙しまくってしまいましたが
元気に産まれてきてくれました

超初期なら大丈夫だと思いますよ!
一応産婦人科の先生に相談してみたらどうでしょうか?
わたしも心配で相談したら
超初期だから大きな影響はないと言われました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

年末年始となるとお酒も飲んじゃいますよね!!😭元気に産まれてきてくれてよかったですね😊❤
    私も初期になると思うので大丈夫かな?!と少し落ち着きました!
    今度先生にも相談してみます!⭐😖

• 3月23日
pi💕

今月初めに2人目を出産しましたが、検査薬を使う前日は飲みに行ってベロベロになり、当日もまさか妊娠してると思ってないのでタバコも吸ってました😭

その日の夕方もともと不順でしたが生理が来てない事が急に気になり検査薬を使いましたが問題なく産まれて来てくれましたよ😊💕

もちろんその日からタバコもお酒もキッパリ辞めましたが最後に堪能できてよかった位に思ってます👍

• ぴっぴ

ぴっぴ

タバコもダメって言いますよね、やはり妊娠が分かる前は飲んだりしてしまう人が結構いるんですね!😭
    でもみなさん元気に産まれてきてくれてるので安心しました!😊❤️
    確かに最後に堪能はできました!笑☺

• 3月23日
すずな

わたしも妊娠発覚前に風邪をひき、抗生物質の点滴に解熱剤に薬など沢山飲んでしまってました。すぐに産婦人科の先生話したら、私が使用した薬の影響は心配いらないけど100%大丈夫とは言えないと言われました。
ネットで調べれば調べるほど飲んではいけない時期に薬を飲んでしまったことに後悔して不安な日々でした。
産まれて目が見える耳が聞こえるとわかったときはとても安心したのを覚えてます。
今は全く何もなく健康に育っています!
まずは薬を飲んだことを先生に相談されるのが一番かと😣
無事に産まれてくることを願っています😌😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

薬は怖いですよね、、、もう飲んでしまったことを先生に言ってもどうにもならないから言わないつもりでしたが、今度相談してみようと思います😭!!
    先生に心配いらないと言われたら少しは安心できそうですが、、😰
    きっと100%大丈夫だとは言われないですよね、産まれるまで不安ですが祈ります😢❤️

• 3月23日
asu

わたしも発覚する2日前に居酒屋に行き周りがタバコぷかぷか吸ってる中でお酒を飲んで、
発覚した日には大雨の中ジェットスキーの試験でジェットスキー乗り回し、
その時は生理痛のような痛みと気持ち悪さがあったので生理痛かと思いロキソニンなど飲んでました!
今のところ順調です!
病院にご相談されるのが一番安心できそうですね♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

お酒にタバコにロキソニン!
    不安になりますよね、私の状況に似ています😭!
    結婚式の二次会はタバコの煙ムンムンの中でお酒ガブガブ飲んでしまったので、、、
    今度先生に相談してみます!😰
    同じような状況のasuさんが順調ということで少し安心できました!
    お答えいただきありがとうございます😖💕

• 3月23日
らいあるベイビー

うーん。
大丈夫だと思います✨
長男も次男も妊娠に気付かず1週間前まで飲んでたけど3500グラム越えの元気なベビーちゃんが誕生してます。
分かってからは一切飲まなければ大丈夫じゃないかな??と思います😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

初期が一番危険だと知って慌ててしまいました😭!!
    みなさんがご意見下さって、同じような経験されていて元気な赤ちゃんが産まれてきてくれていたので安心しました!😭💕
    これから気をつけて経過を見守っていきます!
    ご回答いただきありがとうございます!😖❤️

• 3月23日