※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャる子
子育て・グッズ

息子(7ヶ月)が夜泣きし始めて、夜中に何度も起きるようになり、フィーバーも出している。原因が分からず驚いている。

何が原因なのかわかりません…。
相談というか愚痴に近いかもしれませんが…
ここ数日突然息子(生後7ヶ月)が夜寝る前にギャン泣きするようになりました。
今までずっとベッドに寝かせてしまえば勝手に寝ていた息子です。
本当に突然の事で驚いています。
夜中も何度も起きるようになってしまい(今まで夜遅くても22時には寝て早くても6時過ぎまで寝ていました)今朝は早朝3時からフィーバーして一向に寝てくれませんでした。
今になって爆睡しています。
もう何がなんだかわかりません…

コメント

コッシー

夜泣きですかね?
うちの子も、ずっと布団におけば寝てくれる子で、朝まで寝るタイプでしたが、1歳前ぐらいからそんな感じになりました(^^;
日によって差はありますが、寝かしつけでギャン泣き&大暴れする日、夜中突然大泣きし出す日とか。
そこまで酷くはなくても夜中何度かぐずぐず言う事は増えました(>_<)

なおなお

甥や姪、友達の子供ほとんどが生後半年すぎたあたりから夜泣きがひどくなった!とよく聞きます。
今までそんなことなかったのにと、ニャる子さんと同じ様なこと言っていました!!

色々できることが増え、外出も多くなって興奮状態になると聞きましたが、本当のところはどうか分かりませんが😅💦

私も今からまわりに半年すぎたら怖いよ〜と脅されています😱😱笑

なんのアドバイスにもなってないですが、謎の夜泣きする赤ちゃん、結構いるみたいです😅

みっちゃん

うちの子も同じ月齢です!寝返りしてから夜寝相が悪くなり仰向けに寝ても回ってうつ伏せで寝たり、よく動くせいか夜中3時くらいに寝方がうまくいかず目がぱっちり👀
抱っこしてもぐずったりして1時間は抱っこしたり抱いたままソファーで寝たり、、急なことであたしもびっくりします!!夜中起きちゃって寝てくれない時は仕方なくミルク飲ましたら朝の9時近くまで寝てました💦

美聖

うちも、寝かしつけが大変になり、夜中も数回起きるようになってしまいました。
実母に相談したら、お腹が空いてるんじゃない?との事で、寝る前だけミルクを足すと、寝落ちするようになりました。夜中に起きてもとんとんですっと寝てくれるようになり、とても楽になりました。今では、夜中にオムツ変えても爆睡してます。
ただ、朝が5時前後と早くなりましたが…。
せめてもう30分、寝てくれないかなぁと願い中です。

かんちゃもん

同じですΣ(ノд<)
ここ…数日から寝る前30分のギャン泣きが始まりました(涙)おっぱい吸って落ち着いたかと思ったら…寝返りながらギャン泣き…おっぱい吸って…の繰り返しです(*ToT)

手にしたリモコンを取り上げたりすると…ギャン泣き!!もあります(-""-;)

meeeeeei

分かります😭😭😭
7ヶ月になったばかりの男の子です。

今もそうでした…
トントンで寝かそうとしたものの
ギャン泣きが始まり、30分以上泣き続けてました(・_・;
ミルクも飲ませてたのでおっぱいは意地でもあげなかったのがいけないのか…

声も大きいので参ります_| ̄|○

ニャる子

皆様回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
個別に返信する時間が無さそうなので、大変申し訳ごさませんが、まとめて返信させて頂きます。
皆様の共感の声、夜泣きが始まったのではないか?とのご指摘、これからわが子もなるのでは?の不安な声、全て読ませて頂きました!ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
夜泣きが始まったのかぁ…これが夜泣き…中々キツイですね(;・∀・)
いきなりぎゃー!と泣き叫ばれて飛び起きて…うちの息子は今の所、ガーゼを与えると落ち着いてまた寝ようとしてくれます。
更なる進化を遂げない事を願います…