※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMKまま
妊娠・出産

義理の親にお世話になったので内祝いを考えています。具体的な金額相場を教えていただけますか?

いつもお世話になってます。

先日、第二子を出産しました。

今回は第二子という事もあり、義理の親に
お世話になりました。
内祝いの形でお返ししようと思うのですが、どれくらいの金額相当のものが妥当か教えていただけるとありがたいです。

上の子が1歳10カ月です。
入院中2日間の土日保育園がお休みなので2日間義理実家にお泊まりしました。
入院中退院後義理父に4回程保育園にお迎えに行ってもらいました。
退院後丸2週間義母が自宅に泊まり込みに来て
基本的な家事(おもに料理)下の子の沐浴、上の子の入浴
などしていただき
掃除や洗濯などは私自身こだわりがあるので、少し手伝ってもらう程度でした。
買い物(食材)も義母が買いに行き払っていただきました。

出産祝いなどは頂いてません。
1人目の時もなかったのでこの先用意するつもりもないと思います。

自宅なので、光熱費などは私達持ちです。

どれくらいの物が妥当でしょうか?

コメント

もちもち

3万円くらいでいいんじゃないですかね?
2人で行ける旅行券とかいいかな〜と思いました(^ ^)