※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

カルソブル治療したことある方もしくはお子さんがその治療したなどでい…

カルソブル治療したことある方もしくはお子さんがその治療したなどでいいのですが、いますでしょうか?

6歳になった娘なのですが、小さい頃からかなり歯は磨かせており2ヶ月に1回検診とフッ素しておりました。
下の両奥歯が脆い歯と言われ両方かけておりそこから虫歯になってしまいました。
一度も歯を磨かない日はなくきちんとお手入れもしていたのでかなりショックでした。

片方c1.もう片方c2
先月検診行った際は虫歯ないと言われたのに、違う歯医者に先週行ったところ虫歯ですと言われてしまいました。

治療しようとするも器具が入るとオエっと吐いてしまい医師も困っている様子でした。
本人は、きちんと寝て口を開けているのですが少し怖いと思ってたらオエっとしてしまうとのことです。

カルソブル治療を勧められましたが、子供でやれるのか?と思いながら調べるものの、情報があまり出てこず
普通治療の場合お子さんは、麻酔などしていますか?

コメント