※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代後半のシングル女性が、子供を大切に思ってくれるパートナーを求めている。相手には子供との関係を重視し、結婚前に確認したいが、条件が望みすぎるか悩んでいる。経験者の意見や結婚前の確認事項について教えて欲しい。

シングルです。20代後半です。
先日人を紹介されました。

私が1番重要視しているのは子供(まだ園児)を大切に思ってくれるかなのですが、紹介の時点でそれを相手に求めるのは求めすぎでしょうか。
そういうのって付き合って徐々に相手が許容してくものですか?

子供との時間をさく事になるのでまぁとりあえず会ってみよう!みたいな気持ちは一切なく、会うとしてもちゃんとやり取りして相手のことを知ってからが良いし子供も絶対簡単に会わせるつもりもありません。

自分の子供のように可愛がってくれる人がいいなと思ってますが、そんな人いるんでしょうか‥それって会う前に確認するような事じゃないですか‥?重いですか?

条件なんてあげたらキリがないですけど、子なし離婚歴あり
か初婚、できれば年の差は10歳以内‥は望みすぎですか?
特に焦っているわけではありません。

でも子供との時間をさいて付き合ってたのに結局結婚は無理、という人なら最初からそんな時間使いたくないって思ってしまいます。

相手がいる方や再婚された方お付き合いまでどんな感じだったか、会う前結婚前付き合う前どのタイミングでどんな事を確認したかとか色々教えて頂けませんか?

コメント

うに

再婚しました☺️
私は再婚する気はなく彼氏も作る気もなかったんですが、職場の上司から猛アタックされたから、私は子供が1番だしもし誰かと付き合うなら再婚を考えれる人じゃないと無理だと思ってるから付き合う気はない!とずっとはぐらかしてました。
実際は一緒にいて楽しいし気持ちはありましたが、本当に中途半端に付き合っても無駄だと思い‥
そしたら再婚を前提に付き合って欲しいと言われ、とことん子どもについて話し合いました。
重いと思われても、やはり私にとって子どもが1番大事で傷付けたくないから真剣に向き合ってもらいたくて‥
もし私が事故とかで死んだら息子の事ちゃんと守っていける?とかまで笑

結果再婚しましたが我が子として大切にしてくれてます。
10歳になりめちゃくちゃ反抗期の息子ですが、息子自身もお父さんとして受け入れてくれています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い素敵なお話しですね😭✨お子さんがいるのを知った上で最初からアタックされたんですか?旦那さんはお子さんの事は最初なんて言ってましたか?🥺
    離婚してどれくらい経ってから仲良くなったかとかどれくらい付き合ったかとかも色々聞きたいです!✨

• 3月21日
ちぴ

未婚シングルで上の子産んで
今の旦那と結婚しました😊

私は、結婚願望はそこまで無かったですが
ズルズル付き合うとかが嫌だったので
連絡を取り始めたくらいに、
次に付き合う人と最後にしたい。
ズルズル付き合う気は無いって伝えてました!

結果、3ヶ月でスピード婚しました😌