※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に泣いている自分の様子を見せることの効果や悪影響、癇癪についての悩み。4歳女の子の発達の遅れもあり、日々が上手くいかない。

子供自身の泣いて騒いで大荒れのムービーを子供本人に見せることって特に何の効果も無いのでしょうか?かえって悪影響ですか?自分の姿を見ておかしいとか考え直すキッカケにならないですかね。
仕事のあとかえってお菓子お菓子って癇癪されて気が狂います。あと一個とかそういうの約束ができません。泣き叫んで言い聞かせられない私も私ですが、、発達の遅れもあるからか上手くいかない日々です。4歳女の子。
今日もお疲れ様です🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

自己肯定感低くなるって聞いたこと?見たこと?あります!😭
客観視させるならよかったところ、すごかったところ、たくさん笑ってるところを見せるといいようです。
なので、悪いところを見せると逆効果になるみたいで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!悪いところ見せないようにします😭教えてくれてありがとうございます🫶🥹

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

癇癪なら本人だって自分でコントロールできなくて辛いのに、わざわざ見せなくていいと思います😭
言い聞かせてなんとかなるなら、癇癪に悩む親はいないと思いますよ😭
1年後とかに成長したねって観るならありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️思い出の記録としてそっと取っておきますね!こんな時代もあったねといつか笑える日が来たらいいなあ🥹

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

1回だけあまりにも泣いててそれが可愛くて動画を撮ったのですが、後日それを本人に見せたらすごい嫌な顔してしばらく暗かったので見せない方がいいかもです😇
私は何も考えず見せて落ち込ませたので私も落ち込みました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます🙇‍♀️子供ながらに良くない受け止めになりそうですね!まさかの反応当時は驚きましたね🥲💭

• 3月22日