※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

妊娠中に飲んでいたものについて相談があります。食べづわりと吐きつわりがあり、炭酸飲料で痛みを感じたそうです。お茶・牛乳以外で何を飲んでいたか教えてください。

妊娠中に飲んでいたもの教えてください🙏🏻
食べづわり多めの吐きつわりです。

食べづわりなので、お腹が膨れるかなと炭酸飲料飲んたのですが、吐く時に炭酸が喉を刺激して痛かったです😭
※私がコロナの後遺症?で咳が酷くて喉が痛いのもあるかもしれません💦

お茶・牛乳以外で、何飲んでましたか?

コメント

しましま

ポッカサッポロ 富良野ホップ炭酸水です
喉の痛みが早く収まると良いですね

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    試してみます🙂
    妊娠初期なので薬も飲めずでして💦

• 3月21日
ママリ

定番の炭酸や柑橘系が何故かのめず、謎にココアとか飲んでました

• tommy

tommy

ココア!ミロがあるので代用してみます😊

• 3月21日
みみちゃん

柑橘系飲んでました!
ブラッドオレンジジュースっていう1パック500円くらいするやつしか受け付けなくてそればかり買ってました😔
高いけどそれで少し楽になるなら安いもんだと思って🥺

• tommy

tommy

柑橘系はやはり良さそうですね。
    1本500円するものがあるんですね😳高くても必要ですね!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

もともとコーヒーを一日5.6杯飲んでたので妊娠発覚後はネスカフェのカフェインレスコーヒーでなんとか誤魔化してました。中~後期には一日一杯はコーヒーOKにしてストレスためないようにしてました。
あと普段飲んでたのはローズヒップティー、ルイボスティー、南アルプスの炭酸(レモン)ですね!

私も食べづわりで小さいおにぎりいつも携帯してました🍙しんどいとは思いますが頑張ってください!

• tommy

tommy

紅茶系は喉にも良さそうです🥹

空腹にならないようにこまめに食べてるのですがふとした時に吐いてしまいます💦難しい🤣

• 3月21日
2boys mama

午後の紅茶無糖レモンとカルピスウォーターとOS-1を飲んでました!
9w目くらいまでは炭酸飲めたんですが、2人目はなぜか炭酸ダメになってしまって、色々試して上の2つと脱水対策で。
食べ悪阻も吐き悪阻も辛いですよね😭
お大事になさってください!

• tommy

tommy

コメントありがとうございます!
    脱水対策も大事ですよね💦
    OS-1試してみます!

• 3月21日