※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が頭痛を訴えています。片頭痛は可能ですが、熱や食欲に異常はないようです。

5歳児の頭痛

今朝から頭痛いと言っています💦
5歳でも片頭痛とかあるのでしょうか?
熱はないし、食欲もまぁまぁなんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女は気圧や天気に左右されるタイプで、頭痛が出ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    5歳の子でもあるんですね!
    頭痛辛いですよね💦
    私も頭痛持ちなので、気持ちはすごいわかるんですけど、5歳児なので、なかなかどう痛いのかどのくらい痛いのかも分からずで…😅熱の前兆かなと思ってビクビクしてるんですけど、今のとこ熱もなくて💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。現在8歳の子を持つ母です。息子も保育園に通っている頃から頭が痛いとよく言っており、風邪を引いた際、受診しそのついでに相談したところ、両親が片頭痛がある子はなる子もいると話を聞き、頓服の痛み止めを処方してもらいました。今でも季節の変わり目や気圧の変化で痛がる時があり薬を飲んでいます。

酷くならないようであれば、何か通院の予定がある時に相談してみても良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信入れちゃいました。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールを飲んでいます。発熱時に処方してもらったやつを飲んでいます(無くなったらもらいに行きます)!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    カロナールですよね、やはり🙏うちも解熱剤でもらったのがたくさんあるので、飲ませようかな〜と悩んでるところです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール定番ですよね(笑)我が家にもたくさんあります!私も初めて頭が痛いと言われた時は本当かな~と疑ってしまったりもしていましたが、本人しか分からないことなので飲ませちゃっていました(^^;

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちも朝から言うので、飲ませちゃおうかな〜💦初めて頭痛って言うので、何回測っちゃうんですけど、熱はないんですよね笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!悩みますよね💦熱もないのに飲ませていいのかなとか…カロナールは痛み止めでも処方されるので(息子が足を痛がって整形を受診した際も処方してもらいました)、熱がなくても飲ませちゃっています。お薬に抵抗がある場合は、ラムネ等で薬だよと言って飲ませるやり方もあるみたいですが😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考にさせてもらってカロナール飲ませましたー!30分くらいで、びっくりするくらいいつも通り元気になりました!笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お力になれて良かったです!本当にこどもの病気には悩まされますよね💦でも元気になって本当に良かったです!これからも初めてだらけに悩みは尽きないかと思いますが、お互い頑張りましょう♪

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    いろいろ悩みます😫
    ほんとに助かりました‼️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

そうなんですかーー!
私もかなりの片頭痛持ちなので、遺伝しちゃったのかもですね💦

頓服ってカロナールとかですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子も天気の関係で偏頭痛するときあります❗
私もそうなので遺伝かなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遺伝あるんですね−!
    私も片頭痛がすごいあるので…💦

• 3月21日

お子さんはしっかり痛い!と言います?😭うちの子はなんかドーンてする!と言うのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛いって自分から言えはしないですね💦なんか『つかれた〜、頭が…変な感じ』くらいです💦痛いの?って聞くと、そんな感じ〜ってくらいで、どんな痛みなのかは全然わからないです😅

• 7月25日

退会ユーザー

うちもそんな感じですー😭
    そんな感じが続いてますか??
    病院は行きましたか?😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですのね💦
    うちはその後何度かありましたが、長引くことはなくて、寝たら治ることが多いので、様子見てます💦

• 7月25日