※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調が悪そうな日は、お風呂はシャワーだけでいいですか?湯船も入れるか、時間を短めにするか悩んでいます。

こういう日はお風呂にいれますか?

朝めちゃめちゃ機嫌悪くて体調悪いのかな?と思っていたところ
午前中2回嘔吐(少量)
食欲なさそう
大好きなアンパンマンジュースだけでもと思ったけどあまり飲まない(麦茶は飲んでます)
朝はほぼ食べず昼は干し芋少しかじるだけ
パン派ですがパンも食べない
米や野菜は全く食べず。
熱はありません
午前中に昼寝することはないのに(いつも昼食後)、午前中から昼寝(体調悪い時はいつもそう)
昼寝から起きたら割と元気で、家で走り回ってます

保育園、幼稚園行ってません
他の子供と遊んでません

こういう日はお風呂どうしますか?
シャワーだけ?いつも通り湯船も?時間短めにする?

今はそんなに体調悪くもなさそうですが、本調子じゃないのかなって感じはします

コメント

ママリ

熱ないなら入れます!
もしかしたら明日高熱で入れなくなる可能性もあるので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね…今日の機嫌いいうちに入れちゃった方がいいですかね💡ありがとうございます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私なら入れないです!
数日入らなくても死にません笑
本調子じゃないなら、早く布団に入れて寝てもらいたいです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜悩む~~~笑 今日は念の為1歩も外に出さなかったので、お風呂スルーしてもいっかって気ではいます🤣(自分も笑)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら汚れてないし夏じゃないし入れなくてもなんて事ないですよ🤣🤣

    • 3月21日
りん

熱なくて今の機嫌が良いなら短めにサッと入れちゃいます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかこのタイミングで今日初のお菓子よこせバナナよこせコールが始まって、え?食欲出てきたの?食べれるうちに、お風呂の前にご飯か…?と思い始めてます笑 でもご飯食べてお風呂入って嘔吐したら嫌だなぁ…とか🌀

    • 3月21日
  • りん

    りん

    うちは高熱の時は清拭、怪しい時は短時間って決めて必ずお風呂入れてます😂
    子どもたちがお風呂入ってパジャマ着ないとめちゃくちゃ怒るタイプなので💦
    そんなタイプじゃなきゃ、食べれる時に食べて入りたがったらお風呂でも良いかと☺️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうそういうルール決めちゃうのありですね!毎回迷うので💦
    ありがとうございます✨️

    • 3月21日