※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親が重たく感じる状況について相談です。依存的でコントロールしようとし、息子にも甘くイライラします。離婚後、鬱になり、将来が心配です。

実家の母親が重たいと感じる人いますか?
昔から依存的でどこかコントロールしようとしてくる
所があり、私の息子にも甘いしイライラします。
なんか指摘すると逆上するし、離婚して長い間独りでやりたいようにやってきてるので
最近身体が動かなくなり鬱になったとか電話かけてくるし、将来どうしようかなと思います。

コメント

ママリ

重たいですね…
うちの親は祖父母に虐待されて育ってきたと言って自分は世界一可哀想だと思っています。
自分より不幸な人なかなかいないとおもってて
何かあればすぐ泣くし
人のせいにばかりするし
人の悪口ばかり言います。

超構ってなので
母の前で妹と喋ってるだけで私を見てって感じでわざと「そこ邪魔ー!」と言ってきたりします。

うちの息子にも激甘で何でもすぐ買って「これはバーバが買ったんだよ!」とかいちいち言ってます。ちょっとでも息子がバーバ嫌だーって言おうものならなんか怒ってますね。でもその後またものでつります。

こちらが二日くらい連絡しなかったらすぐライン来ますし…

うちはまだ父もいるのでまぁ何とか父とやってますが
ただこの父も父なので…
いつか熟年離婚とかはしてそうだなーと。

うーん。どうしたものかーって感じですね…。
うちは対処法として義実家のそばに家建てるつもりです😅あまり近寄ってこなくなれるので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そちらも大変💦
    自覚ないんですよね、絶対自分を否定しないし空気読めないし自分が出たいみたいな

時々送ってくるラインも自分の出来事ばかり長文
    何か喧嘩するとひたすら長文送るみたいな

構ってちゃん大変そう!!
    ストレスですね😅

• 3月21日