※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
産婦人科・小児科

熱せん妄、受診するべきか小児科に電話で確認するのってありですかね?🥲💦

熱せん妄、受診するべきか小児科に電話で確認するのってありですかね?🥲💦

コメント

☺︎

どのくらい続いてますか?上の子が起こしたことありますが特に受診はしなかったです💦

• み!

み!

コメントありがとうございます。
    3分程度で終わります🥲
    今回2回目なのですが一度も受診したことがなく...
    初めての時も5分くらいで終わりました💦

• 3月21日
  • ☺︎

☺︎

数分なら様子見ますね🤔症状としてはどんな感じでしょう?

• 3月21日
  • み!

み!

突然起き上がって「やだ!やだ!ギャーーーーー!!」って泣き叫びます🥲💦
    初めての時は突然笑い出したあと泣き叫び出して恐怖でした...笑

今は疲れたのか寝てます。
    熱は39.1です😭

• 3月21日
  • ☺︎

☺︎

そのくらいなら様子見ていいと思います😌受診しても何もできません😭💦高熱が続いてくると起こしやすいので、うまく解熱剤使って体と頭を休ませてあげてください😌うちの子は夜中突然ブツブツ言いながら走り出したりしてました😂
    数時間いつもと違う状況が続いたりこちらの言ってることが伝わってない、目を合わせないとかあれば受診した方が安心かもしれません😊熱せん妄自体は頭に今後影響があるものじゃないので大丈夫ですよ😊

• 3月21日
  • み!

み!

ウワー😭ありがとうございます😭とても的確で安心しました...突然走り出すこともあるんですね😳ほんとビックリしますよねあれ...
    とりあえず言われた通り今できることをやろうと思います💦

ちなみに幼稚園には熱せん妄のこと伝えてますか?
    2回目でさすがに起こりやすい体質なのかな?と思って伝えた方がいいか悩んでます🥲

• 3月21日
  • ☺︎

☺︎

幼稚園には特に伝えてないです😌幼稚園で起きることはほぼないかなと思ってるので👏🏻

• 3月21日