※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は休みのたびに趣味で出かけており、私は娘の成長を共有したい。男性は自分優位か、父親の自覚は芽生えるか気になる。

私は出来たら初めて歩いたり立ったりって瞬間を見たいなと思ってます。
旦那は休みあれば多趣味なのであっちこっち1人で出掛けてます。
今日も支援センターで初めて1人歩き(1歩のみ)が出来ましたがもちろん旦那は仕事休みでしたがどこかへ行き居なかったです。旦那より支援センターの職員さんの方が娘の初めての瞬間や成長過程をよく知ってます。
あんま男性は我が子より自分優位なんでしょうか?
でも支援センターに来てるパパさんもいらっしゃるし、そのうち父親の自覚芽生えるんでしょうか?

コメント

ままた

我が家は趣味半分、子育て半分みたいな感じです。
仕事もしているぶん初めてに立ち会えることは少ないですが…
パパが初めて子どもが歩いた!しゃべった!を「初めてみた!」と感動してくれるだけでいいかなと思います🥺💓

そして、支援センターは
我が家のパパも嫌がってました
やっぱりほぼほぼママしかいないなか、支援センターに足を伸ばすのは気を使うのかもしれないです😭

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思います。
うちの夫は趣味なくて、寧ろ家族が趣味なので子供たちの初めてには立ち会いたいタイプです。
支援センターもしょっちゅう同伴してました。
でも自分優先のパパも多く、初めてにあんまり興味ない人も多いかなと。
一緒にいる時にしっかり父親してくれれば、あとは問題ないのかなぁとも思います。

初めての瞬間は仕事で見られないことが多い夫ですが、できるなら見たいんだと思います。
仕事休みの日は基本家族で出かけることが多く、趣味は子どもが寝た後にしてるくらいですね🤔インドア派なので。
飲み会はたまにあります。
でも自分より子ども優先にしていると思います。
支援センターは夫は滅多に行かないです。
公園やショッピングモールなどが多いです!

お子さんも一緒に行ける趣味があれば一緒に行ったりしてみたら良いと思います!