※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と一緒にいる時、苦手意識が顔に出てしまう方の悩み。自慢話やブランド品に疲れ、他のお母さんとの違いを感じる。どうすればいいですか?

すぐ顔に出ちゃうタイプの方
苦手なママ友と一緒にいなきゃいけない時どうしてますか?

苦手意識出すぎて顔に出てないか心配になります🥲
話していても自慢?というか
自分の子の話をずーっとされて疲れます…
持つもの全てブランド品で自分がいちばん

他のお母さんとかは うんうん、そうなんだ!って興味深く聞いたりしてるので
私ってホント大人気ないなあと思いながらもみんな尊敬です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私、同じタイプです!!
顔にも態度にもオーラにも出ちゃいます🥹

あぁ大人げないなぁーって思うけど、なかなか大人な対応できない自分に何とも言えない感情湧きます!!

なので近寄らないです!笑
来たらあからさまな感じでニコニコしながらも逃げます!

そうすると嫌われてるって思われて、ありがたいことに近寄ってこなくなります...🙏笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました😭
    ちなみにどんなことが理由でその方に嫌だなーって思うようになりましたか?🤔➿

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    礼儀やマナー、気遣いの価値観の違いですね!

    例えばですが、車に乗せてもらったら言葉だけでなくささやかでもお礼ができるかどうかとか
    (もはや乗せてもらえるのが当たり前だと思われて、平気な顔で送って〜って言える女がいました)

    おうちにお邪魔する時にマナーが守れるか?
    (ソファーの上でお菓子食べさせるとか、おもちゃで溢れかえっても片付ける素振りもごめんねの一言もなく「じゃあまた遊ぼうー!」ってルンルンで帰る。
    そう言う人に限って絶対手土産ない笑)


    みたいな感じで、相手の普通が自分とは大きくかけ離れてると無理だなーって思います🙄

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    うわー😅それは結構しんどいですねー😭

    色んな人がいますよね…
    程よい距離が保てるのが1番だけどなかなか難しくて😅
    平凡な関係でいれるようがんばります😭

    • 3月21日
りんご

私顔引き攣ります、、
今の1番の悩みです😭