※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で2度流産し、祖母に間を空けるよう言われてストレスを感じています。流産のリスクは間を空けてもゼロではないと感じています。身内ですら会いたくない気持ちです。

2度流産し3回目の妊娠中です。
祖母に会うたび間あけなよと言われます
(出血等のトラブルが続いてるため)
心配して言ってくれてるのはもちろん分かってますが間あけたからって流産しないとも限らないし
なんかささいな一言がストレスになってしまって身内ですら会いたくないです

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

なるべく会わないようにしてはいかがでしょうか ストレス良くないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ストレスが1番良くないですよね。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中っていろんな言葉に敏感で嫌な方向にとらえちゃいますよね。
間あけなよは余計なお世話すぎますね…
私は妊娠中実母と口喧嘩になって臨月くらいまで連絡遮断してましたが快適でした。無理に会わなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の日の夜になるとどうだった?って毎回電話がくるんです😭
    毎月、家族の月命日にお墓参り一緒に行ってるので中々逃げられないです。

• 3月21日
🦖👶✨

余計なお世話ですね、、
私は流産したときは親とかには言いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親や身内でも言わなくていいことってありますよね。
    私も言わなければ良かったと後悔しました。

• 3月21日