※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

転園する子からプレゼントをもらう割合やタイミング、他の子が何をするか気になります。自分はクラスの友達に鉛筆を渡す予定です。他の子たちも何かするかは不明です。

転園する子から、クラスみんなにちょっとしたプレゼントをもらう割合ってどのくらいでしたか?
もらうとしたら、修了式や最終日のタイミングですか?

また、あげたことある方いましたら教えてください。

1年通った幼稚園を、年中から転園するのですが、
先生方には菓子折り、担任にはハンカチ、
クラス20人いるお友達に、鉛筆1本ずつラッピングして渡そうかなと思ってます。
他に転園する子が2人いるのですが、その子たちが何か渡したりするのかは知りません💦

幼稚園的にはNGではないそうです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

一度ももらった事ないです

さくら🍯

卒園までの間に4人転園して、1人、ミニタオルのプレゼントを用意してくださった方がいらっしゃいました👀
私なんかはあまり面識もなかったので私にまで?!と正直めっちゃ驚きましたが、とても嬉しかったです☺️
無理して用意する必要はないですけど、あったら良い思い出になるしみなさんの記憶に残ると思います😊

はじめてのママリ🔰

年少のときに別クラスで1人だけ全員にプレゼント配った子がいたそうですが、だいたいは仲良い子だけとかです😊