※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

ベビーカーでのお出かけで眠れない悩み。他の方は膝掛けで覆って寝かせているか気になる。自分も試してみようか迷っている。みなさんはどうしていますか?

ベビーカーでのお出かけでお昼寝について。
我が家ではA型のRECAROのイージーライフエリート2というのを使用してます。
最近ベビーカーでのお出かけで眠たくても寝れないっていうので、ぐずる機会が多くなり困ってました。
昨日一日お出かけしていて、真っ暗にしてみたらどうだろう?とサンシェードを一番下まで下げても全てサンシェードで覆うってことはできなく、角度によっては日の光など入ってしまうことが多くて…
車に積んであった膝掛けを洗濯バサミでサンシェードに挟み、極力日が入らないようにしてみました。
そしたらトコトコ歩いてると寝てくれました。

みなさん、ショッピングモールなどでも、膝掛けなどをかけて真っ暗にしてあげたりしてます?

周りをみると、サンシェードしてて顔が見えてても寝てる子とか、そんな膝掛けで覆ってまでベビーカーをしてる方がいなくて…

最近周りが気になるのかショッピングモール行ってもなかなか寝てくれないことが多いので、今度膝掛けなどで覆ってみようかなと考えているところですが、あまりしてる方がいないので目立ってしまう?かなぁとも思ってます!

みなさま何か対策等してますか? 
膝掛けや上着などでベビーカーを覆ってる方いますか?

コメント

イリス

今もたまにベビーカーで寝ますが、ブランケットなど幌から覆って暗くしていますよ。
ひざ掛け使ったり、赤ちゃんの頃は専用でガーゼケット持参してたし、ないときは私の上着かけたりもしてます。

暗いほうが寝やすいかなぁっていう。
私の周りは結構覆うようにかけている人多いですよ。

  • 美空

    美空

    イリスさんの周りの方は覆ってる方が多いようですね♪
    お散歩やショッピングモールなど行ってもなかなか覆ってる方っていなくて、まぁ寝てくれるからって思ってこの前は気にせず覆ってました😀

    • 3月22日