※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

子供が病気で入院中で、仕事復帰が難しい状況です。家族もサポートしてくれていますが、今後の対応に悩んでいます。

子供が幼稚園に入り、少し子育てもおちついたので
今年の1月から月水金の週3日だけですがパートを始めました。
3月の11日、私が40℃の熱で仕事を1日やすみました。
息子にうつりその風邪を拗らせ肺炎になって入院。退院の目処もまだたっていません。娘にもうつり発熱してまだ治っておらず、、もちろん私はずっと仕事を休んでいます。(娘も発熱4日目ですがまだ39℃の高熱で、、拗らせてる可能性ありです😢)
子供達がいつ回復するかもわからないですし、3月の末は春休みもあり、預かってもらえるところもないので元々1週間ほどお休みを取ってたのですが、、
もう3月中仕事いけても1日だけとかになりそうな感じです。
旦那も今回の入院で仕事休んでくれていますし
これ以上休めともいいにくいです。。
子供居ながら働くのは大変だとわかっていたつもりですが
さすがに休みすぎて、、
もうほんっとに次出勤するとなっても行きづらいです🥲🥲

コメント

my002

お子さん心配ですね💦
お疲れ様です💦
私も週3日だけパートしていますが、子どもいながらだと週3日だけでもかなり大変ですよね😭
私も子どもが去年幼稚園に入ってからすぐ始めたのですが、想像以上に毎月毎月子どもが体調を崩すので、馬鹿みたいに休んでしまっています😭
1月はお正月休みも重なって、半月休みました😅本当に毎度毎度休み明けの出勤がかなり苦痛です。
でも家のためには少しでも働かないといけないし……少しでも多くお金を稼ぐために頑張っています💦

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!
    同じような方がいると少し心救われます😢
    ほんと大変ですよね、、なんか想像以上でした😭
    私ももう今月は半月も行けてなくて、、でも家のために少しでもお金稼がないとだし💦
    私も、私だけじゃないと思って頑張ります🥲

• 3月21日
🌻y.n🌻

ぴーちさんだけじゃないです!私も同じ境遇です💦
今は仕方ないです!子供達が大きくなったら恩返しすればいいです✊頑張りましょー❗️

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

ちなみに私も週3パート、先月上の子肺炎です🥶
    パート休みまくりました笑🤣

• 3月21日
  • ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね!大変でしたよね💦
    もう息子もそうですが娘も入院しそうな勢いで😭今日また朝イチで病院連れて行きます…
    歳とった時に笑い話になればいいな🥲🥲笑
    お互い頑張りましょう〜😭

• 3月22日