※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手紙を書きたいけど、園がOKか不安。先生に電話してもいい?どんぐり1つで手紙は重い?

子供がお友達からどんぐりを貰って嬉しいらしく、お礼のお手紙を書きたいと言うのですが、終業式や春休みがもうすぐで手紙を書くなら今日くらいしかありません。
転園してきたのもあって、手紙がOKな園なのかも分からないので先生に電話で聞いてみようと思うのですが、迷惑でしょうか?
また、どんぐり1つでお手紙って書きますか?それこそ、重いですかね?

コメント

くり

かわいいですねー😊

手紙交換がいいのか不安なら先生に確認してもいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後で確認はしようと思ってます。
    お手紙渡したいって言われたのがはじめてなので、どうしたら良いか慌ててしまって💦
    男の子同士でもお礼の手紙はしますよね?

• 3月21日
  • くり

くり

男の子同士でも手紙交換すると思います!
    男の子からもらったりします😊
    手裏剣ももらってきますよー!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙って、封筒にいれて渡しますか?そのまま、紙を折って渡しますかね?

• 3月21日
  • くり

くり

どちらのパターンもあります!
    子どもが決めてます!

そのままの方が多いです!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

お手紙重くないと思います!

お手紙OKかどうかだけで電話するの気が引けますね🤔
なにかついでに聞きたいことないですか?
お手紙渡したいって言ういうお子さんのお気持ち大切にしてあげたいですね😊

ママリ

園が平気ならいいと思いますよ!どんな理由でも子供が書きたいと言えば私はどうぞってしてました😊
お菓子や家で作ってきた物などのやり取りはダメでしたが、お手紙はOKの園だったので🙆‍♀️
子供のお友達も結構なんじゃない内容でお返事くれたり、お手紙もくれたりしてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の子とは、よく話すのですが母親同士は挨拶程度なので迷ってて💦
    大丈夫ですかね?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私は子供たちバス通園で御相手のお母さんとは全くお話もしてこなかったです(笑)
    イベントで会ったらいつもありがとうございます!って言うくらいで。
    子供同士の関係が作られていく一環かと思いますし、お互い顔も知らなくても子供たち仲良くしてくれてるならやって感じで不快感はなかったですよ🙆‍♀️

• 3月21日
ママリ

ちなみに上の子女の子ですが男の子からのお手紙も貰ってましたし、お返事も書いてました!😊