※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいこ
子育て・グッズ

6ヶ月からの2回食で、娘のうんちがかため。野菜を細かく切ったり、お粥をつぶつぶにすることが原因か?毎日少しは出ているが、問題ない様子。

おはようございます!
210日、もうすぐ7ヶ月の娘(完ミ)を育てています!
6ヶ月から2回食にして、順調に食べてくれるのですが、
うんちがかためのうんちなんです。
人参、ブロッコリーなどを細かいみじん切りにしたからでしょうか?
お粥も多少つぶつぶ残るように作るようになりました。

本人は辛そうではなく、お腹張ってもないです。
毎日少しでも出ています。

コメント

ぽいこ

追記です!
うんちは形があるくらいです。
色は濃いみどりです。

m310

うちもかためです(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
やはり水分が取られるのでしょうね。。。
うんちする時痛がったり泣いたりはしませんが、踏ん張る時にはすごい顔してることも(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )見てるこちらがかわいそくなるのでサツマイモ、ほうれん草、バナナ、りんごなどを必ずメニューに入れてます\(ϋ)/\(ϋ)/♩
後はこまめにお茶与えてます🍵

• ぽいこ

ぽいこ

お返事遅くなりました、すみません😣
    さっそく夜ご飯でさつまいも食べさせました☺️
    麦茶好きみたいでいつもゴクゴク飲んでくれるので便秘とは無縁かな?と、思っていたのでうんちがかたくなってびっくりしました😣

• 3月23日
  • m310

m310

すんなり出てくれるのが1番ですね( •́દ•̩̥̀ )✨
    うちはヨーグルトも試してますが、もう始めましたか⁇ヨーグルトも腸の動き活発にしてくれるから良いですよね♡ヨーグルトサラダや果物と和えたり(❁´◡`❁)

またつかまり立ちや、ずり這い、ハイハイなどして動くようになって変わると良いですよね❤︎

• 3月23日
のんさんさん

うちも一時期固めになりました💦ヨーグルトとかバナナ食べるようになったら、だいぶ良くなりましたよ☺✨
ストローマグの練習も兼ねて、麦茶を毎日飲ませてます🎵あんまり上手く飲めてませんが(笑)

• ぽいこ

ぽいこ

お返事遅くなりました、すみません!!
    ヨーグルトですか?!😳
    どこのメーカーのヨーグルト食べさせてあげましたか??参考にさせてください😣💓💓

• 3月23日
  • のんさんさん

のんさんさん

恵ってヨーグルトあげてます😃いろんなメーカーのありますが、あんまり酸っぱくなくて、食べやすくて良かったので✨

• 3月23日
  • ぽいこ

ぽいこ

わざわざ画像ありがとうございます🙇‍♀️💓💓
    見た事あります!買ってみます😮💛
    ちなみにヨーグルトを食べさせてあげたのは7ヶ月になってからでしたか??(><)

• 3月23日
  • のんさんさん

のんさんさん

7ヶ月入ったその日にあげました😃バナナが凄く好きで、ヨーグルトと一緒にあげたかったので☺口開けてくれくれーって凄いです(笑)2回食で朝の離乳食の時にあげてます🎵

• 3月23日