※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
妊娠・出産

友達に妊娠報告されましたが、安定期まだ入っていないので心配です。何週目が安全か知りたいです。

友達には何週頃妊娠報告しましたか?

先日友達から妊娠報告が来ました。嬉しかったのですが、
でも安定期まだ入ってなくて、何かあるかわからないし、どうなのかな。と思ってしまいました。

人それぞれなのはわかりますが、何週くらいで報告するのが1番安泰なのかなと思い質問しました。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

安定期入ってからですねえ

はじめてのママリ🔰

会う予定があるとかなら
伝えますが
そうでない場合
報告しなかったです💦
もし報告するのであっても
私だったら安定期入ってからですかね!
人それぞれだとは思いますが😅

人それぞれ流産したとか
不妊治療してるとか色々
あると思うので…
妊娠っておめでたいことですが
時にシビアな話題ですよね…

しょう&ゆうちゃん@ママ

安定期ですね。時には安定期前に言わないこともいけない場合はありますが。

ゆきち

わざわざ報告することも無いですが一般的には安定期入ってからかな?と思います。

でも私は親友には何でも報告するので心拍確認したくらいで伝えたりしますね。

りまま

妊娠が分かって断らないといけない予定(飲みに行く約束)を立てていた友人だけすぐに伝えましたがそれ以外は安定期入ってからでした!

はじめてのママリ🔰

毎日ラインしていて定期的に電話する親友にのみつわりがきつくていつもみたいに連絡取れなくなったので安定期前に伝えました💦その子にはお腹の子になにかあったとしてもいえる仲なので😊

その他の定期的に遊ぶ友達は安定期入って遊ぶときに伝えます!あとは産まれてからストーリーに出産報告として載せます。

わざわざ報告しないですが、するなら安定期入ってからする人が多いかもです!
でも言われる分には特にいつでも気にならないです!

はじめてのママリ🔰

親友2人には心拍確認後に言いました!
それ以外は安定期以降に会う、もしくは連絡とる機会があればその時にって感じでした!

て

皆様ありがとうございました。
安定期に報告が多いですね!
シビアなことだから私自身は慎重にしようと思います。