※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

母乳実感のSサイズからMサイズに変えたら、温度見る時零れるようになり…

母乳実感のSサイズからMサイズに変えたら、温度見る時零れるようになりました🥹
それは無視してたんですけど、今Mサイズを1ヶ月ぐらいふたつを交互に使用してます。
どちらも乳首が潰れます。蓋を緩めるとポンッて音がして、空気が抜けて乳首も戻ります。が授乳中何度もそれをやります。通気孔なども確認しました。
この原因なんですか?😭😭

コメント

ママリん

乳首潰れてくっ付くのあります😂原因はわかりませんが、電子レンジのスチーム消毒から薬液消毒に変えたらくっつくことがなくなりました!
ご参考になれば😊

• てぃあら

てぃあら

変えたら授乳中に潰れることがなくなったってことですか?

• 3月21日
  • ママリん

ママリん

そうです。哺乳瓶洗いの洗剤やスポンジで洗ってから消毒してたんですが、もしかしたら洗剤やスチームだと汚れが落ち切ってなかったのかもしれません。

• 3月21日
  • てぃあら

てぃあら

スプレーのやつ使ってて、あんまり信用しない方がいいですね🥲

• 3月22日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

1ヶ月使用しているならゴム?が固くなってきたのかもですね!新しいのに替え時じゃないでしょうか。
それか蓋をきつく締めすぎているのか🤔

• てぃあら

てぃあら

調べてみたら2ヶ月を目安にと書いてあって、まだ1ヶ月だしなーと思いそのままです🥲
    蓋を毎回ギリまで緩めてるんです🥲🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

劣化は使用頻度とか洗い方や消毒方法によって違うので、2ヶ月はあくまで目安かと。2個で回してるならよっぽど劣化じゃないかなーと思います💦

• 3月21日
  • てぃあら

てぃあら

ひそーなんですね🥹
    普段180ml飲んでてお風呂の後に200ml飲んだりするんですが、買い換えるならMサイズとLサイズどちら買うべきですか?🥹

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

飲むのにかかる時間とか飲む時こぼれたりするかで決めたら良いかなと思います!今Mで10分もかからず飲んでいるのであれば私ならL試してみるかもですね🤔

• 3月22日
  • てぃあら

てぃあら

ありがとうございます🥹

• 3月22日