※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレでうまくいかず、イライラしています。保育園からも外すように言われていたが、お漏らし続きで困っています。

3歳のトイトレ中ですが、私の気が滅入りそうです…
1年前からトイレに行く〜と言ってたまにトイレに行くようにはなったのですが、お兄ちゃんパンツにするとなぜかトイレに行ってくれずお漏らしばかり。。
おしっこうんち出る感覚わかるはずだから
10分に1回、トイレ行く?と言ってるのに
行かない、でない。というのに、その後もれちゃった…と

保育園からも年少になるまでにはオムツ外せるようにと言われていたのに、全然外れなくて私がイライラしてしまいます。。先程も同じように、トイレ行かないと言ったのにラグでお漏らしされて我慢できずキレてしまいました…

もうお兄ちゃんパンツ捨てるから!いつまでもオムツ履いてろ!もうしらない!と…

コメント

nakigank^^

漏らすならママの大変さわかってもらうために、パンツ次から漏らしたら洗ってね!
ママ毎回洗ってるんだよ?
自分で漏らしたものは洗うべきだから、次からは絶対洗ってね。☺️ニコ
って感じで言いました。

いやだ!!と言ったから、嫌ならトイレですれば良いだけだよね??
宜しくね。☺️ニコ
ってしました。(笑)

で最初はわかってたんだけど、間に合わなかっただけ!と言ってたので、そっか〜残念だったね!もうちょっとだったね!
じゃ洗おうか〜って洗ってもらいました。
それがよっぽど嫌だったようで、次からはトイレでするようになりました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    4月に入って進級したタイミングで急にオムツ外れました!!とってもびっくりしてます😳何かしたわけではなく急にだったので、お友達の影響もあるのかな?と思いました🤔

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

息子も今3歳でトイトレ中です!
おしっこは最近できるようになりましたがうんちはどうしてもトイレは嫌だ!と言って聞きません😭
おしっこもお兄さんパンツはくよ!というとおむつがいい!と最初は駄々こねます🥲
なんとか言い聞かせて履かせてます!
完全にはおむつ離れるまで長い道のりです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に入って進級したタイミングで急にオムツ外れました!!とってもびっくりしてます😳何かしたわけではなく急にだったので、お友達の影響もあるのかな?と思いました🤔

• 4月30日
まい

めちゃくちゃわかります!
我が家3歳の娘も同じで、去年夏頃からトイトレし始めて
すんなりいったかと思ったら冬から家ではほぼお漏らし
でももうオムツは嫌いで布パンツ、、
保育園ではできているようで、先生にも相談してましたが結局気持ちの問題かな、と言われ泣
数ヶ月その状態で、何度もキレてしまいました、、
洗濯は一緒にゆすいでくれるようになり、なんならこだわってやってます笑
暖かくなったらやる気スイッチが入ったのか少し行き始めました😂
全然なんにもならないコメントなんですけと、仲間います!
そして防水パンツめっちゃ用意してタオル捨てていいのと消毒さえしてりゃいいやと思っちゃったら少し楽になりキレずらくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月30日