※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友グループのイベントに参加予定だったが、子供の機嫌が悪かったため断った。1人子供のママに理解されず、後で遊ぶことになったが、軽く言われて気に障った。他の人に弱音を吐けなくなった。

大人数ママ友グループでイベントに参加予定でした!最近下の子が暴れたりして中々落ち着くことができなくなったので正直に伝えて断りました。
2人以上お子さんがいる方は理解してくれたんですがまだお子さんが1人しかいないママさんは不服なかんじでした🥲
イベント前に伝えたんですがそのママさんから「だったらイベント提案した時に早めに言って欲しい」と言われました。

結果天候が悪くなってしまったので別の場所に遊ぶことになり遊んできました。
そのママさんに色々とごめんねと伝えたら「別に怒ってもないけれど謝ったりするのはやめなー!てか本読んだ方がいいよw」って言われました🥲💦
真面目な感じではなく軽く言われましたが気に障りました😭
普通の人だったら何とも思わないですか?

確かに私はHSPで気にしいなところはあるので毎回人目を気にして大丈夫かな?とか心配になったりします。
けどそう言われてびっくりしました🫠
本読めって何(笑)自己啓発本で考えろってことですかね(笑)
正直に辛いことを吐き出したのにそう言われてしまってもう誰にも弱音は吐けないのかなと余計に辛くなりました。

コメント

はじめてのママリ

そのママさんが変なだけです。
ままりさんは気にしいなのかもしれないけど、私でもイベントの参加断った時何か言ってくる人いたら次回会った時謝りますよ。
謝らないでどうやって接するんだろ…?

私も上の子が暴れるし手が出てしまう時期があったから遊びを断ったことありますよ。普通のことです。
そんな時に心無いことを平気で言える上に本読めとか意味わかんないことでマウント取れちゃう人は、後々自分に全部返ってきます。

余談ですが、私女職場で人間関係のトラブル多いんですが、他人に攻撃しがちな人は私生活が不幸せな人です(笑)
今後もお付き合いあると思うんですが、また何か嫌なこと言われたら「お気の毒様」って心の中で思ってやりましょ🤭

うに

上の方と同じく、そのママがおかしいと思います💦
小さい子がいれば当日ドタキャンや遅刻だってありえますし。

しかも本読めって、どんだけ??

ままり

え、びっくりですね。
子供の人数というか、そのママさんが特にデリカシーないだけだと思いました。
本?どういう意味?って聞いちゃいそうです。

関わっていいことなさそうなので、私ならもう参加しないです。

それ相手のほうがおかしくないですか?

子供1人でも理解できるママさん、理解してくれるママさんはたくさんいるし、明らかに不満そうなのに謝るのやめな!とか本読みな!って普通じゃないと思います😂その人はどんな本を読んだんでしょうね…その人が読んだ本は絶対参考にしたくないです、

はじめてのママリ🔰

気ぃ悪っ!!!
本読めとか何様🙃

お前が小学校の道徳からやり直せ😇

そんなキャラの保護者はネタにするだけにして、間に受けなくて大丈夫ですよ😊

ママリ

私もそのママさんが変なんだと思います💦私の周りの一人っ子ママは私が下の子を連れてる時はウチの上の子もまとめて見てくれたり、赤ちゃん抱っこさせて〜と、さりげなく下の子の面倒を代わってくれたりとすごく助けてもらってるので、視野の狭い自分勝手なママさんがたまたま一人っ子のママだったんでしょうね😓

私がもしその一人っ子ママさんの立場で、その理由でイベント不参加と言われたり直接会った時にごめんねと伝えられたら、ままりさんはきちんとされてる方なんだなーという印象を受けると思います。

そもそも上の子もまだ4歳ならまだドタキャンは当たり前だしお互い様で済む話かと😥

本を読めって…そんなん言われたら私も気に障ります(笑)

今後も関係を続ける必要があるなら、そう言う人だと思って割り切ったお付き合いをされた方が良いかもですね💦

ねこ

癇に触る言い方しますねーその方😡
本読めって?お前が読めよ!って感じですね😩
少しずつ離れたほうがよさそうですね