※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

食への不信感で心疲れ。生活が不自由で食欲低下。同じ経験の方いますか?

見なければいい話なのですが、、、
インスタで心が疲弊してしまいました。。
日本の現状、食への不信感、国産=安全ではない、薬は毒、など。。
知ることができて、感謝しつつも、生きにくくなってしまったのは事実です。。
いろいろ気になって生活が不自由です🥲
特に食べ物が怖くて、食欲が落ちてしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も、インスタで心が疲れてます🤣
見なきゃいいけど、気になって見ちゃうんですよね。

インスタひらくと、オススメ一覧みたいな感じで出てきちゃいますし。

食べもの情報に関しては…

何を根拠に、その情報を発信してる?
その情報の出所はどこ?

参考文献とか、情報機関とか書いてなければ…

それは投稿者の個人の考えであって、間違いの情報かも💡

って思うようにしてます😊

何が正しいか分からないけど…

ネットなんて誰でも書き込みできるし、1番信ぴょう性がないかなって思うようにしてます✨

• xo

xo

疲れますよね。。
    特に寝る前に見てしまうと眠れなくなります😓

そうですよね。。
    そう思うと、気が楽になります💦

ありがとうございます😭😭😭

• 3月21日
ママりん🐰

私も添加物の事調べたことがあってすごく怖くなった時期がありました😭
今はストレスになりすぎない程度に気をつけて、調味料は添加物入ってないものを選ぶようにしています😂
毎日摂取するものなので、そこはしっかりして、他はほどほどにって感じです!
物も高いですしね😭
あとはとにかく水を飲んでいらないものを出す!って意識してます!
効果あるかはわからないですけど😂

• xo

xo

調べたり、気になり出すと止まらなくなりますよね、、🥲日本は、安全だと思っていたのでショックで💧
    確かに、出す!大事ですね!私もなるべく水を飲もうと思います!ありがとうございます😭😭😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も気になって見てしまい、そうすると関連した投稿がどんどん出てきていつの間にかそう言う物ばっかり見るようになってました
うんざりしてきたので、興味がないをひたすら押してたら出てこなくなりました

インスタのそういう投稿は真実じゃない物も多いです
適当な事書いても誰にもわからないので、広告などに誘導してお金目的がほとんどじゃないでしょうか
大学教授や先生など食に精通した人が善意で書いてる事なんてないと思います

薬は確かに毒ですけど、副作用より症状改善や予防効果の方が何倍もメリットがあるからそういうインスタ投稿してる人より何倍も勉強してる頭の良いお医者さんがおすすめして、みんな使ってるので大丈夫ですよ
添加物も食品から作られてる物も多いですし、毎日コンビニ弁当とかじゃないならそこまで心配する事もないです
美味しくご飯食べて運動して楽しく過ごすそれが一番の健康の源です

• xo

xo

関連投稿、厄介ですよね💦湧いてくるように出てきますもんね🥲
    興味がないボタンなんてあるんですね?!見落としていました、、💦フォローしていたのも一斉に外そうと思います💦
    確かに全く気をつけていない人よりは、全然いいですよね、、!何事も程々にしないと自分の首を絞めてしまいますもんね🥲🥲

• 3月21日
ままり

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの祖父母なんてお水の綺麗な地域の田舎暮らしで無農薬の野菜作っていてほぼ自給自足で暮らしていましたが2人とも60〜70歳頃に癌で亡くなりましたよ。

• xo

xo

そうでしたか、、💦💦
    不謹慎な言い方になってしまって申し訳ないですが、少し安心しました。。
    もうその人の生まれ持った体や、運命で決まるものですよね、きっと🥲

• 3月21日