※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

卒園式に一人参加で不安。家族が揃って当たり前?

25日、上の子の卒園式です。
2人まで参加できますが旦那は近場ならまだしも帰ってくるのにも時間がかかるような県に出張中🥲

平日なので私の実家や義実家も中々仕事が休めず
現実的に考えると私一人での参加になりそうです。
みんなお父さんお母さんが揃ってて当たり前なのかな
私一人で嫌じゃないかなとモヤモヤしています。

コメント

てんちゃん

うちは明日が卒園式ですが、ママ友さんの所も旦那さんは仕事が忙しいからって来ないらしいです😅
子供は意外とお友達と遊んでたりするので気にしないと思います😄

mamari

私のところは土曜でしたが、それでも下の子を見れる人が居ないから〜と言ってママだけ参加の人三組くらい居てました!

卒園式の時は保護者一人はメインの椅子に座って子供が目の前に来るように座りました!
あと一人は橋に椅子があるのでそこで観客?的な感じで見るだけなので、正直誰がどのお父さんか分かりません( 笑 )

• mamari

mamari

平日ですし、仕事がどうしても休めない人もいると思うので気にしなくて良いと思います😊

• 3月21日
うに

みなさんありがとうございました😳💓
不安でしたが他にも私と同じ状況のままさんが何人かいたので安心して式にいどめましあ🙆‍♀