※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

初回回覧板に自己紹介を挟むべきか相談です。地域によって違うので、皆さんの経験を教えてください。

この春から自治会で賃貸マンションの班長にになりました。

マンション以外にも一戸建ての区域などそれぞれ班長がいる自治会です。

回覧板を回すのは同じマンションの人のみとなるのですが、この場合初回回覧板の時に今年度班長になりました、○○号室○○と申します。1年間よろしくお願いいたします。
のような旨を書いた紙を回覧板に一緒に挟んで回した方がいいと思いますか?

去年引っ越してきたばかりで去年の方がどのようにしていたのかわからずで...
地域によって違うかもしれませんが、みなさんの所はどうですか?

コメント

ママリ👦👼👼

子供の時から含め20年以上マンション住みですが、一度もそのような挨拶付きの回覧板は回ってきたことがないです🙆‍♀️

マンションで総会などが定期的にあるので、決まった時にそこで挨拶する程度です