※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

思春期の男の子のママさん、お子さんから何と呼ばれていますか?小さい時は何と呼ばれていましたか?『ママ』が『お母さん』などに変わった時期を教えてください。

思春期の男の子のママさんに質問です!!

お子さんから何と呼ばれてますか?
また、小さい時は何と呼ばれてましたか?
『ママ』だったのが『お母さん』などに変わった時期など、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

弟で申し訳ないですが
今年16になる弟と18になる弟がいます。

ずっとママでしたが
上の弟が小学校中学年になる頃から
そとではお母さんと呼ぶようになり
それを見て下の弟もお母さんと呼ぶようになり
気づいたら家の中でもお母さんになった感じでした(*^^*)

男の子は周りを見て自然と変わっていくみたいです。

お恥ずかしながら私は未だにママパパです💦

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます( ^ω^)

    やっぱり周りを見て変わっていきますよね!!
    女の子ならずっとママでも可愛いからいいんですが、やっぱり男の子は思春期とかで気にするかな?って思って、何て呼ばせようか迷ってるんです(>_<)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好きな呼び方でいいと思います(*^^*)
    ただ、知り合いの40超えて妻子持ちの人は
    未だにママだとか・・・

    それを考えるとちょっと気持ち悪くて笑
    うちは小さい子が呼んでいて可愛くて
    なおかつ将来もそのまま呼んでもらえる
    『お父ちゃん』『お母ちゃん』
    と教えています(*^^*)

    呼んでもらえるのは遅くなるのが少々ネックですが
    楽しみにしています(*^^*)
    おかーたん!って呼ばれたくて( ´艸`)笑

    • 3月23日
Muuたろ

全然思春期でないですが
小学生の息子がいます!
保育園の先生が、「ママ」では
なくて、「お母さん」と母親の
ことを、よんでいたのもあるの
か、小学校上がる頃には
「お母さん」でした!

わたしがたまに今でも
自分のことを
「ママはー」とか言って
しまって恥ずかしいです😱

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます。

    保育園でもさまざまですよね( ^ω^)
    でも『ママ』が一番呼びやすいですかねー!!
    迷います(>_<)

    • 3月23日