コメント
退会ユーザー
弟で申し訳ないですが
今年16になる弟と18になる弟がいます。
ずっとママでしたが
上の弟が小学校中学年になる頃から
そとではお母さんと呼ぶようになり
それを見て下の弟もお母さんと呼ぶようになり
気づいたら家の中でもお母さんになった感じでした(*^^*)
男の子は周りを見て自然と変わっていくみたいです。
お恥ずかしながら私は未だにママパパです💦
Muuたろ
全然思春期でないですが
小学生の息子がいます!
保育園の先生が、「ママ」では
なくて、「お母さん」と母親の
ことを、よんでいたのもあるの
か、小学校上がる頃には
「お母さん」でした!
わたしがたまに今でも
自分のことを
「ママはー」とか言って
しまって恥ずかしいです😱
-
ゆぅ
コメントありがとうございます。
保育園でもさまざまですよね( ^ω^)
でも『ママ』が一番呼びやすいですかねー!!
迷います(>_<)- 3月23日
ゆぅ
コメントありがとうございます( ^ω^)
やっぱり周りを見て変わっていきますよね!!
女の子ならずっとママでも可愛いからいいんですが、やっぱり男の子は思春期とかで気にするかな?って思って、何て呼ばせようか迷ってるんです(>_<)
退会ユーザー
好きな呼び方でいいと思います(*^^*)
ただ、知り合いの40超えて妻子持ちの人は
未だにママだとか・・・
それを考えるとちょっと気持ち悪くて笑
うちは小さい子が呼んでいて可愛くて
なおかつ将来もそのまま呼んでもらえる
『お父ちゃん』『お母ちゃん』
と教えています(*^^*)
呼んでもらえるのは遅くなるのが少々ネックですが
楽しみにしています(*^^*)
おかーたん!って呼ばれたくて( ´艸`)笑