※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

投資に興味がありますか?地銀に眠っている50万円を活用したいと考えています。投資をしている方は何をしているのか知りたいです。楽天ニーサで投資をしているが、方法が分からず困っています。

投資ってみなさんやってみえますか??
地銀で50万ほど眠っているお金があるので何かやろうかなぁーと思ってます。

投資やって見える方は何をやってらっしゃいますか??

わけがわからないまま、楽天ニーサをなんとなくやってます(見方も引き出し方もわからない笑)

コメント

sho

まずは楽天NISA見れるようになるとこからが良いと思います。笑
でも、見れてないならたぶん設定40万までだと思うので、投資信託に入れて増えるの長期で待ってるのが楽だと思います😆

はるよし

50万程度なら積立ニーサを満額やって早めに投資に回します。

はじめてのママリ

使うのが30年後とか老後ならNISAで一括投資します。
50万だけなら一括の方が少しでも複利の恩恵受けて増やせるので☺️
個別株とかよりは放置出来る投信がいいと思います(笑)
一括投資してあとは数十年放置でいいかと🙆‍♀️

ママリ

みなさま回答ありがとうございます😊
やはりNISAが初心者向けなのですね。ひとまず楽天NISAを見れるように勉強してみます。