※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の入園用スーツ、身長91cmで90か100がいいですか?七五三にも着せたいけど、急激に伸びないと思う。90と100どちらがいいでしょうか。

子供服普段作られてる方に質問です!!

今2歳10ヶ月の息子に入園用スーツを作ろうと
思っております。身長は約91cmです。
今だと90で作ればちょうどいいかなと思ってます。

今年はお兄ちゃんの七五三もあり、その時にも着せられればと思います。。。

その場合100のがいいのか。。。

でもそんな急激に身長も伸びないとは思ってるのですが、
90と100どっちのがいいですかね🧐

あんまり大きくても折ればいいにしても
どうかなぁと思って…

コメント

deleted user

100で試作してみて、今すぐ着るには大きすぎるなら100と90の間で調整して作ります!パターンによって同じサイズ表記でも小さめの作りのものもあるので、大事な日のための服は試作必須です!

1つしか作らないなら100にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間があまりなくて…余裕あったらジャケットだけでも試作してみようと思います!!
    ボタンホールとか久々すぎて失敗しそうなんで笑笑

    厳しそうなら100ですかね!

    • 3月21日