※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

夜ご飯作りに時間がかかり、朝3時間かかる。4月から仕事復帰で朝7時半に出勤。1汁3菜を目標に作っているが、時間が足りない。みなさんはどうやって夜ご飯を作っていますか?

夜ご飯作るのにかなり時間がかかります‥
朝起きて、だいたい作ってしまうのですが子供のご飯準備ら食べさせたり、自分の化粧や髪の毛、片付けまで全て終わるのに軽く3時間はかかります。かかる時は4時間とか、、
みなさんどうやって夜ご飯作ってますか?流石に時間かかり過ぎて、4月から仕事復帰なのに、朝7時半には出ないといけないのに3時半に起きないといけないことになりますww
ご飯は1汁3菜を目標に作っています。汁物や副菜は2.3日続けて食べられるように多めに作っているのに、です💦

コメント

もも

朝はバタバタなので、帰ってきてから作ってます😄
(帰宅は18時頃です)
一汁二菜が多く、余裕ないと丼と汁物とかです😌💦
私は向いてなかったのでやめたのですが…メインも下味だけつけて冷凍、などの作り置きされてる方も多いですよ🙌

• ままり

ままり

18時帰宅で、そこから作って何時に寝かせられますか??😭
    丼は楽なんですが、ご飯に乗せると食べなくてー😭😭
    作り置きもやってみます🥶副菜の数も減らそうかな。

• 3月21日
  • もも

もも

3歳前ころまでは、
    19時頃 夕食
    20時〜20時半 お風呂
    21時〜21時半 就寝
    今は寝付くのが遅くなって、21時半〜22時就寝です🫠
    うちは、丼ものしても具を上に乗せると怒る時期があって、子供だけ具はお皿に盛り付けて別々に食べてました😂

• 3月21日
  • ままり

ままり

18時帰宅だとやっぱり21時過ぎちゃいますよね💦
    うちはパートなので1時間早い予定なんですが、ご飯作るのにどれぐらい時間かかるかって感じで💦
    乗せると怒る時期ありますよね!笑
    うちはそもそも丼に乗ってるようなお肉をわけても食べてくれなくて💦
    なんでも食べてくれる子なら楽なんですが😭

• 3月22日
  • もも

もも

目標1時間以内に作り上げて、なるべく早く寝かせたい!と思っても全然すんなりいかないです😂
    うちもお肉は苦手です😵‍💫
    なので、中華丼とか麻婆豆腐丼(辛くない)、厚揚げ丼とかにしてます🙌
    ひき肉ならなんとか食べてくれるので😂
    あと、練り物が大好きなので、中華丼の時はお肉と一緒にちくわやさつま揚げも入れて、子どもには練り物をお肉がわりに取り分けてます😊

• 3月22日
  • ままり

ままり

いかないですよね😢😢
    お肉苦手なんですね🥹
    厚揚げ良さそうです!!
    好きなものでやっていくしかないですよね🥶

• 3月22日