※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠中で子宮頚管無力症と診断され、張りどめを渡されたが効果がない。来週再診があるが、張りが変わらない場合の対応や里帰りのタイミングについて不安。

妊娠中です!
火曜日に子宮頚管無力症と診断されました😭
張りどめを渡されたんですが、張りは特に変わりません😞
来週の火曜日また来てと言われたんですが、張りが変わらない場合行った方いいですか???😭
ちょっと怖いので病院行ってしまいたいのですが😂
ちなみに5月の上旬に里帰りしようと思っていたのですが、もしかしたら4月には帰った方いいかも…と医師に言われました😱

コメント

ぷたん

無力症だと自覚なしに子宮口開いちゃうのでちゃんと病院行った方が良いと思いますよ🤔

  • やん

    やん

    そうですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    今日行きたいなーと思ったんですが、木曜日で病院休みでした、、😂😂
    明日行ってみます😱

    • 3月23日
  • ぷたん

    ぷたん

    張り止めで抑えられないと
    手術になるんですけど週数的に微妙ですね🤔
    入院にならない為にも安静に過ごしてくださいね☺️☺️

    • 3月23日
  • やん

    やん

    微妙ですよね😂
    その手術の事をネットで調べたんですが、そのまま陣痛きちゃうかもしれないって書いてあって…😂良し悪しですよね😭😭
    安静に過ごします😭ありがとうございます✨

    • 3月23日
  • ぷたん

    ぷたん

    27wだと胎児の大きさで
    しっかり縛れなかったり
    破水しちゃうリスクとかが
    上がるみたいですね..

    私は18wの時に手術しました!
    それで破水してダメになっても
    その子の運命
    できる処置しないでいなくなら方が
    後悔するなって思ってやりましたが
    陣発もなく臨月になってます☺️!

    考え方は人それぞれだと思いますし
    病院の方針にもよるので
    なんともいえないですけどね🙄

    上のお子さん小さいので
    なかなか安静は難しいカモですが..
    何事もなく成長してくれることを願ってます✌🏻

    • 3月23日
  • やん

    やん

    そうなんですね!!!
    臨月になられて良かったですね😭💓
    今病院にいってきたんですが、もう帰った方いいけどまだ紹介状書くのに色々揃ってないからダメみたいで…😭月曜日もらえるので、その足で帰ろうと思います😭😭
    心配です😭

    • 3月23日
  • ぷたん

    ぷたん

    全ての処置は早いに越したことないですからね...
    少し忙しくてめんどくさいかもしれないですけど赤ちゃんのために頑張ってください♥️♥️

    • 3月23日
  • やん

    やん

    そうですね、、😭
    気付くのが遅かったです😭😭😭
    紹介状貰わずに早く帰って病院にかかりたいくらいです😭😭笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 3月23日
deleted user

私は無力症ではなくて切迫早産でめっちゃ早く里帰りしましたよ!!
上のお子さんもいるので、なかなか安静にはできませんし、早めに帰ってゆっくりとされた方がいいかと思います。
ただ、移動手段とかは病院で相談されて、よりよい方法で帰られるのがいいと思いますよ!
とりあえず、張りがおさまらないのでしたら、明日行かれた方が無難かと思います!
私は一人目の時、里帰り前に入院になり、大変な思いしましたよ(>_<)

  • やん

    やん

    何ヶ月前から帰られました???😞
    入院とかしましたか???😞
    結局何週で産まれましたか???😞
    今病院にいったら、もう帰った方いいんだけど色々揃ってないから紹介状まだ書けないみいで…😭月曜日に貰えるみたいです😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は20週で里帰りしました😅
    実家で安静にさせてもらってたのもあって、31週までは自宅安静でき、31週の時に緊急入院になりました💦
    色々揃ってないのは、血液検査とかの結果ですかね??
    月曜日にもらったら、そのまま帰ってしまった方がいいと思います。
    できるなら、里帰り先の病院に電話して、そのひか次の日に一度見てもらえるようにしてもらってください!
    私も里帰りした次の日に、病院へ行き、見てもらいました!
    今はまだ33週で、24時間点滴してもらってるので、産まれてませんよ😄
    子宮口は開いてるみたいですけど💦

    • 3月23日
  • やん

    やん

    そうなんですね!!
    緊急入院はどんな症状でてそうなったんですか???😭
    たぶん血液検査の結果だと思います(´._.`)
    もう一刻も早く帰りたいです😭
    分かりました!そうしてもらいます😭😭
    子宮口は開いてるんですね😭😭まだ産まれないでねーって感じですよね😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜になるにつれて、お腹の張りが多くなってきて、10分間隔で張ってて、薬を飲んでも治らなかったので、すぐに病院に電話して行ってきました!
    そのまま入院です😅
    とりあえず、今は安静第一ですね!!
    後1ヶ月は我慢してねー!!って心の中で話しかけてます😭

    • 3月23日
  • やん

    やん

    そうなんですねー😭😭
    私も夜張ります😭
    張りどめと、整腸剤を新たに貰いました😭
    私も早く里帰りして入院するならしたいです😭でも上の子残すのも不安ですが😂

    うちの姉も早産で34週で産んだんですが、その子は1910gだったんですか、元気に育ってます☺️うちの1番上の子も35週と6日ですが、元気です♪天体♪astronomicalさんのお子さんも元気に育ってもらいたいですね😭💓

    • 3月23日