※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で熱が出て、食欲がない。バナナやヨーグルトしか食べない。何か食べてくれるメニューが知りたい。水分は麦茶と母乳をあげています。

生後10ヶ月の娘が昨日から熱が出ています。37℃台後半止まりなので家で様子見しています。食欲がないのか、バナナ、ヨーグルトしか食べてくれません(赤ちゃんせんべいは食べてくれます)。ご飯を全く食べてくれないので困っています。体調悪い時、こういうのだったら食べてくれたよっていうメニューあったら教えてほしいです🥲水分は麦茶と母乳あげてます。

コメント

みこ

無理に食べさせて吐いてしまうと可哀想なので
食べたくなさそうなら、
食べれるものだけ食べて、
水分が取れてるなら大丈夫だと思います😊

母乳から栄養も取れてると思うので◎

• 🔰

🔰

そうですよね🥲とりあえず食べてくれるものだけあげてあとは母乳にしておきます。母乳は飲んでくれてるのでいつもより回数増やしてあげるようにします(いつも2回しか飲まないので)💦

• 3月21日
ママり

ウチは生後8ヶ月の時にインフルエンザになってしまってました。
熱は39℃台だってその時はもうしんどさで食べ物は一切口にしようとしなかったので子どもが回復してご飯口にするまではミルク飲ませてました‼︎
でもミルクも時間が空くので次のミルクまでの間でお茶飲ませて水分とらせて脱水にならないようにしてました‼︎

• 🔰

🔰

インフルエンザは大人でもしんどいので赤ちゃんにとってはかなりしんどいですよね😂39℃はご飯食べれないですよね😭
    やっぱり脱水気になりますよね💦麦茶は嫌なのか(いつもはいっぱいのむのですが…)あまり飲んでくれないのでしっかり母乳飲ませます💦

• 3月21日
  • ママり

ママり

お茶も普段みたいにゴクゴク飲まなかったんですけど、ちょっとでも口に含ませるようにさせてました!
    生後10ヶ月って元気な時でも大変なのにお熱になるとグズグズもしてより一層大変になりますよね😣
    ママリさんも無理なさらないように、娘ちゃんお大事になさってください🙇‍♀️

• 3月21日
りん

熱がある時は無理せず食べれるものや柔らかいものをあげると良いと思います。母乳を多めにしたらまだ離乳食なので栄養は取れると思いますし。下痢になった時はお粥1段階戻したら食べてくれました