※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が箸の持ち方を上手くできず、正しい持ち方を教えるのが難しいと悩んでいます。焦りを感じているが、ゆっくり練習すれば大丈夫でしょうか。

もうすぐで5歳になる子が居ます
箸の持ち方を何度教えても、正しく持てません。。
私の教え方が悪いのか…そもそもお箸が苦手なのか…

持って食べる事は出来るのですが
使い方がめちゃくちゃ💦
突き刺して食べたり、片方の箸で食べたりする訳では無いのですが、

綺麗に持ててないのです😭
たったの5歳児に正しい持ち方を完璧に教え込むのは難しいですが

このまま変な癖がつかないか心配です、、
あと、5歳児の箸使いってどの程度か分からないので
綺麗に持ててない事に焦りすら感じる始末😔

まだゆっくり練習していけば大丈夫ですかね😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身箸苦手で💦ちゃんと持てるようになったのは4.5年あたりでした😂小学校行き始めてから口酸っぱく言われるようになりましたが…笑
あまり言われてもご飯食べるの苦痛になるし、ほどほどでいいと思います笑
ちなみに今思うと子供用の短い箸をもちろん使っていたのですが、それでも長かったんじゃないかなー?と思ってます💡
お子さん本人はちゃんと持ちたくても掴みにくい原因があるかもしれないので、口出しはせず何が原因なのか目で観察、確認してあげるとお互いストレスなくなると思います!🙆