※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
ココロ・悩み

登園しぶり?嫌なことあった?皆さんならどうしますか😵‍💫?💦年少の下の子が…

登園しぶり?嫌なことあった?皆さんならどうしますか😵‍💫?💦

年少の下の子が、(月)(火)と保育園で口唇が乾燥して血が出て痛い〜(日中保育園3時間くらいグズグズ)からの、下唇に小さい水ぶくれができてて昨日祝日のお昼はグズグズ(のちに自分で食べたり食べさせられて普通に食事できましたし元気に笑ってました)、今朝もパン食べてますが「お口痛いから保育園お休みしてお家でゆっくりしたい…」と🥲🥲
昨日から保育園お休みする…と言ってて、朝には大丈夫かなと思ったら引きずってて…お休みできるといえばできるけど人員不足なシフト制なのでがっつり体調不良な訳でもないので休み連絡もいれづらい…

皆さんならお休みしますか?させますか?
それとも時間差で保育園登園して遅刻出勤?

年度末のこのような時期は、敏感な子はメンタル不調になることもあると聞いてて、多分周りをよくみてる子なので保育園ではワガママや泣いたりとアピールが苦手です😣

多分保育園にいってしまえば普通なのですが…心配でどうしたらいいか悩んでます😭😭😭

コメント

楓🌈🕊

お休みさせてゆっくり過ごす!

楓🌈🕊

ゆっくり保育園行って遅刻して仕事いく!

楓🌈🕊

ちなみにお口は口内炎なりかけみたいな感じで、飲み食いに影響あるなら休ませますがそんな感じでもないので悩んでます😅
休んだら病院には連れてく予定です。