※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう*
妊娠・出産

名前の響きは『はる』で決まったが、漢字が悩み。1文字ではるが好きだが、名字とのバランスが悪い。2文字の候補は陽琉、晴琉だが迷っている。苗字とのバランスや漢字の描きやすさも気になる。

名付けで悩んでおります。

名前の響き『はる』は決まったのですが、漢字が決まりません:( ;´꒳`;)

陽や晴の1文字ではる、と読むのが好きなのですが名字と一緒に書くとバランスがとても悪いです、、、(꒪⌓꒪)

なので2文字で
陽琉、晴琉を候補に入れたのですが
こっち!!!とはならず悩んでおります。

皆さん、苗字とのバランスや漢字の描きやすさなどは気にされましたか?
それとも名前の部分だけで決めましたか?
1文字、2文字それぞれどっちのはるがいいと思いますか?

前駆陣痛も始まりそろそろかなと思い少し焦っております、、、
よろしくお願いいたします(_ _*))

コメント

マリマリ

うちは苗字が特殊なので全体のバランスで決めました。

最近は一文字も多いので変な感じはしないですよ。

ただ「はる」を含む名前はめちゃくちゃ人気な名前なので、どの学年も何人かいます😅

ママり

一文字の方が好きですが、苗字とのバランスはかなり重視しますね🥺💦
音も字面も横書き縦書き色々してみたり英語で書いてみたりで考えました。

はじめてのママリ🔰

バランス(字面)や書きやすさは重視しました!
何回も書いたり見たりするので😌
2文字にするなら晴琉の方がいいかなと思います🤔
晴の訓読みと送り仮名を漢字にした琉の組み合わせなので当て字ではないのかなと思いますが、陽はこれだけでハルなので琉を付けると蛇足かなと思うので💦

ママリ

バランスや書きやすさは重視しました!
スマホで打ち込んでみたり紙に書き出したり、ひらがなで書いたり、読み上げてみたり…😀
文字数はどちらでも良いと思いますが、候補の2つだと陽琉は読まれにくいかなあという印象です😌
琉と合わせるなら、単独で「は」と読める別の漢字があればそのほうがいいのかな…個人的にはですが😆

はじめてのママリ🔰

個人的には一文字のハルの方がいいと思います💡一文字で読めるところを二文字になってると、別の読み方?って思います💡(特に陽琉)
素直に素敵と思ってもらえるのは一文字、今時ネームって感じにしたいなら二文字かなと思いました。

バランスはぱっと見くらいでそこまで深くは考えなかったです💡

はじめてのママリ🔰

苗字の文字数や画数でバランスを取ると良いと思います♡
響きも大切ですが、書いた時のバランスも大切だと思います🤭

ただ、はる ははるちゃんもはるくんもめちゃくちゃ多いです😂
娘のクラスには2人、園全体では5人います(笑)