※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

3歳からゲームをしており、ほぼ毎日使用しています。家事や外出が難しく、夜8時には寝るが心配しています。

3歳からスイッチやってていま携帯つかってゲームしてるのですが……
めちゃくちゃやってるひとーって人どのくらいやらせてます?
うちご飯、お風呂、学校、幼稚園以外ほぼほぼやってます😔
春休みとか土日は公園いったりしますが…

理由的には喧嘩しないのと赤ちゃんいるのでちょっとしたお出かけが難しいよが理由ですが…単なるいいわけです🤣

このままではまずいよなって思いながら助かってます。、
夜8時には寝てますが…

コメント

ママリ

どのくらいやってるのか分からないですが、Switchもスマホのゲームも制限なくやらせてます🙄
家にいるときはだいたいどちらかやって、飽きたらブロックや折り紙、お絵描きとかで遊んで、それも飽きたらまたゲームとかに戻るって感じです😂
外に持っていくわけでもないし、ご飯だからやめてね〜でやめられてるので、別にいいかな〜って思っちゃってます🫠

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね👀折り紙もブロックもお絵かきもせず永遠とゲームしております🤣

ご飯でやめれるなら別にいいかな〜って同じく思っておりました(笑)

• 3月21日
●ゆう●

うちもスイッチに助けられてます🤣5歳と3歳2人ともスイッチ大好きです😘

ピクミン、カービィ、マイクラあたりが好きですw
何かオススメありますか?🤣🙌

やることやったら
スイッチ特に制限してません😌✨

• 男三兄弟

男三兄弟

ピクミン、カービィ、マイクラ、桃鉄、マリオ類、スマブラほぼほぼもってるのですが
    やはりスプラが2のときからやってますが3でもはまっております☺
    ただフォートナイトはやらせてません🙅

それで自分が助かるならありですかね🤣?

• 3月22日
  • ●ゆう●

●ゆう●

1番上のお兄ちゃんがメインでソフト買いますか?🥹
    マリオ類鉄板なはずなのに息子が何故かマリオ欲しいと言ってくれませんw

あるのはマリオカートのみ🤣

桃鉄はいいですね!私がやりたいです🥺w

スプラトゥーンは5歳でも楽しめますか?😋1人でも楽しめるやつなら買ってみたいです❤︎❤︎

ありです!笑

我が家はだいたいゲームと、ゲーム実況のYouTubeで
    過ごしています🤣🙌もちろん外遊びもしますし、こーゆー時はダメって線引きもしてますが
    家事してる時は正直助かってます😂😂❤︎

• 3月22日
  • ●ゆう●

●ゆう●

フォートナイトは小学生が楽しめるとか
    よく聞くんですが刺激的なんですか??😳あんまり知らなくて名前しか🤣😂

• 3月22日
  • 男三兄弟

男三兄弟

お兄ちゃんがほしいっていって買ってることが多いです👏
    だいたい二人でやってますが🤣
    マリオメーカーとかたのしいみたいですよ☺マリオパーティも👏

スプラは3歳からやってるのである程度ゲームできる人ならできて楽しいかと☺ ただ通信しないと他の人たちとできないのでWi-Fiと月々払うなんちゃら名前忘れてしまった。。が必要です★

フォートナイトは人殺すゲームっていうのと大人達とか上級生もいて会話とか聞こえたりするのでちょっとやらせたくないのでやってません🤣

• 3月22日
きなこ

7歳と5歳の娘がいますが、
平日は暇があればゲームしてます。
休日どこにも行かない日は合計3時間とか4時間くらいしてると思います🤣💦
休憩しなよ〜とか声かけると止めてくれるし、
ゲームでよく出てくる文字は覚えてくれるし、まぁいいかって思ってます😅

• 男三兄弟

男三兄弟

3時間、4時間ならかわいいほうかと🤣
    休憩なんてうち10分のおやつタイムくらいで…(笑)
    わかります〜文字とか覚えてくれるのはありがたいですよね👀Σ

• 3月21日
みゃおみゃお

うちの3歳もswitchやってます🤣
私が終わりと言ったら終わりです😊笑
(ご飯、着替え、お風呂、お出かけ等)
やらなあかん事先にやってからのswitchにさせてるので、特に時間制限は付けてません!
勿論、他の遊びも沢山してます!笑

• 男三兄弟

男三兄弟

わかります〜
    やることやってからってのはうちも絶対です👏
    他の遊びまったくしないんですよね😔

• 3月21日