※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んで吐き戻し、便は出たが心配。8000に相談し、授乳や肛門刺激を試みたが状況変化なし。心配しています。

1時前にミルクを100mlほど飲んでから途切れることはありますが泣いたり唸ったりし続けて3時までに5回吐きました
吐き戻しは今までも授乳後1-2回あるときはありましたが静かに吐いていました
便は13時頃にたっぷりでたのが最終です
#8000に相談し様子見、1回肛門刺激してみること、前回の授乳から時間も空いてるので授乳してよいと
肛門刺激しましたが便もガスも出ず
おっぱいは左右合わせて20分くらい吸いました
そこから吐いてはないし泣いてもないですが唸り続けています
いつもと様子がちがくてとても心配です

コメント

もも

うちも1ヶ月くらいの時はしょっちゅう唸って吐き戻ししていました。
100mlでは多いのかもしれません。

あと、私の場合飲ませた後すぐに寝かさず30分以上体身体を起こしていました。
唸りは気になると思いますが、3ヶ月くらいで自然となくなります。

成長過程か、ゲップが出づらいのかもしれません。
吐くのも何mも飛ぶような勢いよく吐くような場合は危ないと言われました。
心配なようでしたら一度病院にかかった方が安心できると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100だと足りないくらいなんです
    先週助産院母乳指導受けた際相談して指定された量です
    産後入院中からげっぷが出なくて我が家も30分くらいは身体起こしてます
    病院でも話したことはあって様子見と言われてましたが今回はあまりにも様子が違ったので心配になりました

    • 3月21日
  • もも

    もも

    確かに足りない位なのに吐き戻ししていつもと違うとお母さんが感じるのであれば、病院に再度行かれた方がいいと思います。

    • 3月21日