※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の入園式は軽く終わるそうです。服装はちゃんとしていきたいですが、在園児も含んだ懇談会はあるのか不明です。

今まで未就園児で4歳から幼稚園入園なんですが、2.3歳の入園式はあるみたいだけど4歳は軽く終わる と見学の際に聞いたんですが、どんな感じなんですかね?

服装もちゃんとしていこうと思うのですが、在園児も含んだ懇談会みたいなのもあるんですかね?
どんな感じか全く予想もつかなくて😂

コメント

もも太郎

うちの幼稚園では保護者の雰囲気でいうと、
年少の入園式はフォーマルな服装で…
年中・年長の進級式は、キレイめな服装で…な感じでした。
年少入園式の時は来賓の挨拶とかあったけど、
年中の時は園長からの挨拶と担任紹介くらいでした


ホールで進級式・入園式を終えたら、教室で担任からの挨拶、配布物や提出物、今後の流れなどの説明でした。